たかし

2022.05.21

1回目の訪問

サウナ飯

土曜午前サウナ。10:00 IN。食欲プラン 1,200円 + 追加メニュー 100円。初訪問。合計 2セット、1.6kg減。
快適なサウナ室、寝転び休憩、食欲プラン、ととのう。

下駄箱は、31 (みー)。

花湯の森グループの一つ。

10:00 オープンまで時間があったので髪剪処 (かみきりどころ) を利用。
勝手が分からず、挙動不審の行動。「初めてですか?」とお店の人に聞かれる。店内の券売機でチケットを購入するのが先のようだ。

髪の毛を切ってさっぱりしたところでサ活開始。

券売機。大人入浴券 800円を購入。購入後、食事と入浴のセット、食欲プランなるものを発見。お昼ご飯を食べるのでこちらの方がお得そうだ。受付に言って返金してもらい、食欲プランを購入。ワンコインでお食事できるってことでしょ。お得〜。

受付。券を渡し、食欲プランのチケットを受け取る。下駄箱の鍵は自分で管理。

脱衣所。ロッカーは 100円リターン形式。
浴室。正面に各種浴槽、その奥に洗い場。左奥にサウナ室。左手前にスチーム塩サウナ。右側に露天エリア。

1セット目: 1,000g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。100度。ビート板を持って入る。入り口左側にテレビ。左側に遠赤外線ストーブが頑張っている。コの字型、二段構成。入り口とテレビを正面にした二段目に座る。遠赤外線の前に座る二人の方々。一人はストーブに正対、もう一人はストーブに背を向けて座る。ストーブ正面が一番汗をかけるのかな。
テレビを見ながら蒸される。昭和ストロングタイプでカラカラ。玉汗 5分、滝汗 7分のペース。比較的快適に汗をかけて悪くない。

水風呂。サウナ室前にある。温度計が壊れていたが、体感温度 17度くらい。十分に体を冷却できる。

外気浴。露天のエリアには、木でできた寝転びスペースが。三名寝転んでる間に、木の枕を使って寝転ぶ。今日の天気は曇り。
ハフゥと休んでると、ブッと隣の方のお尻から大きな生理現象。香りが来る前に強制終了。

2セット目: 800g減 ------
高濃度炭酸泉、スチーム塩サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

高濃度炭酸泉。温度計が壊れていたが、体感温度 38度くらいでぬるめ。週末の計画をなぞりながらゆっくりと浸かる。額から汗が出てきたら終了。
スチーム塩サウナ。70度。一階、二階がある。階段を登り二階へ。小さめ対流式ストーブが二機。しっかり汗が出る。皮膚が弱いので塩は遠慮。
水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。しっかり冷たいのが嬉しい。

たかしさんの国済寺天然温泉 美肌の湯のサ活写真
たかしさんの国済寺天然温泉 美肌の湯のサ活写真
たかしさんの国済寺天然温泉 美肌の湯のサ活写真

ミニソースカツ丼と味噌おでんセット。

ヘルシーでコスパも良くて満足。群馬県下仁田町のにゃくっち。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ハレニワ前に行かれたんですね! 明日の630のリベンジアウフ楽しみにしてます! 滑川の花和楽の湯が7月にテルマー湯の2号店でリニューアルオープンするみたいですよ
2022.05.21 16:56
1

初訪問施設だったのでハレニワ前に行きました。ゆっくりできました。 滑川の花和楽の湯リニューアルオープン情報ありがとうございます。東松山 IC からハレニワに行く途中なので楽しみです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!