たかし

2022.05.14

3回目の訪問

歩いてサウナ

お泊まりからの土曜朝ウナ。5:30 IN。宿泊 3,480円。2回目の訪問。合計 2セット、0.8kg減。
久しぶりの訪問、朝ウナのみ、ほぼ貸切サウナ室、ととのう。

上野って家から意外と遠い。なので毎週月曜日は、北欧に宿泊してるのです。
昨夜は、オリエンタル2 でミッキー山下さんのアウフグースで、21:45 に退館。そのあと、サ友と上野で食事。23:00 過ぎたら帰れない。(帰れるけど、乗り継ぎが悪い) その流れで SHIZUKU 上野店さんに宿泊。よろしくお願いします。

10ヶ月ぶりの訪問。なんとなくつくりは覚えている。

下駄箱は、181 (いー、やまるした)。

受付。下駄箱の鍵を渡し、宿泊予約してる旨を伝える。
鍵を受け取る。回れ右して後ろの精算マシンで宿泊分の支払い。
エレベーター前の館内着上下を取る。
エレベーターで宿泊フロアへ。3F までエレベーターで行き、その後は階段を使って 4F へ。

まずは広いカプセルで就寝。おやすみなさい。寝心地いい。

4:30 起床。サ活を読んだり書いたりしてまたーりしてから B1F 浴室へ。

浴室。先客 5名ほど。おはようございます。
「黙浴と別行動」という目の前の貼り紙の字が読めない若者二名。今しかできない会話で忙しそう。コンパクトな浴室なので会話の声が響く。友達を大切にして、今後の日本を支えてほしい。字が読めなくても、今後の行動力に期待したい。

1セット目: 800g減 ———
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

サウナ。96度。ビート板を持って入る。2段構成。キャパ 6人のコンパクトなつくり。対流式のストーブが頑張ってる。
しっとりとした湿度を感じる。玉汗 2分、滝汗 3分の比較的早いペース。静かなサウナ室なのでじっくりと自分に向かい合うことができていい。
オートロウリュは、サウナストーブの上部から短めの注水。しっとりとした蒸気を感じる。
ほぼ貸切状態でゆっくりと楽しむことができた。

水風呂。12度。サウナ室横にあるコンパクトな水風呂。キンキンに冷えていてスッキリ目が覚める。
キャパ 2名と狭いが、待ちが生じることはない。

休憩。浴室にととのい椅子が 4つ。浴槽のお湯が流れる音を聞きながら休憩。
今週末の計画を頭でなぞる。雨の中の移動はあるが、比較的ノンビリ、まったりコース。

2セット目: 200g減 ———
サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。洗い場のシャワーで全身を洗浄、冷却して〆。十分な水圧、水温がうれしい。

いい朝ウナでした。
さて、今日も出かけるとしますか!

歩いた距離 0.4km

たかしさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
たかしさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
たかしさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!