たかし

2022.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

GW 金曜午後サウナ。15:20 IN。宿泊 6,000円 + サウナ 2,000円。初訪問。合計 3セット、??kg減。
薪ストーブのサウナ室、日本海で体を冷却、ととのう。

本当は、5/5(木) 五塔熱子さんアウフグースを受けに来たかった。予約しようとしたら空き無し。仕方ない。前から気になってた施設だもん、5/6(金) の空きにサウナと宿泊予約。
サウナ予約は、16:00 ~ 18:00。

受付、宿泊とサウナ分を精算。オーナーさんに部屋を案内していただく。
時間まで部屋でゴロゴロ。
15:50 に受付前へ。オーナーさんに浴室前の脱衣所に案内される。脱衣所で水着に着替える。ロッカーに貴重品などを入れる。
今日は、サウナ小屋前の川は、流れが無く淀みがあるのでおすすめできないとのこと。

道路を渡って、サウナ小屋へ。
サウナ小屋にいるスタッフさんにタオルをもらう。いざサウナ室へ。

1セット目:
サウナ、海、外気浴。

サウナ。薪サウナ。毎日サウナと同じタイプのものじゃないかしら。二段構成。基本的にみんな二段目に座る感じ。キャパ 6人 (最大予約人数 6人)。
大きな窓から外が見える。海が見える。砂浜が見える。ぼーっと海を眺めながら汗をかく。
薪を入れる頻度は、お客さんのサウナの楽しみ方に依存するという。ロウリュを頻繁にやるお客さんの場合、もしくは、お客さんが多く出入りが多い場合、サウナ室の温度が下がるので頻繁に薪を燃やす。ロウリュをまったくしないお客さんの場合、1時間は薪を入れないこともあるのだという。へぇ〜、勉強になった。

海。サウナ室を出て、水風呂代わりに海まで砂浜をテクテク歩く。既に体は冷却できているが、海に浸かる。体をプカプカ浮かべながら。あぁ、これが日本海なんだなと。

外気浴。砂浜のデッキチェアに座り、休憩。あぁ、これが日本海なんだなと。

2セット目:
サウナ、温水シャワー、外気浴。

温水シャワー。サウナ小屋の目の前の川にも行ってみる。オーナーさんが言うように流れがまったく無い。淀みもあり、なんとなく断念。サウナ小屋の外にあるシャワー (温水、冷水あり) で汗を流す。

外気浴。サウナ小屋の 2F に上がる。そこにあるリクライニングチェアに寝転び休憩。日本海を眺めながら、遠いところに来たもんだと。

3セット目:
サウナ、水シャワー。風呂。

ひと通りサウナを楽しんだ後は、道路を渡って本館に戻る。
1F 脱衣所で水着を脱ぎ、浴室へ。
浴室でシャワーで体を洗う。
大きな浴槽に浸かってホッと一息。

非日常の体験、ありがとうございました!!

たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真
たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真
たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真
たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真
たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真
たかしさんのサウナ宝来洲のサ活写真

龍ノ穴

ごちゃまぜホルモン、スペシャルドラゴン盛り、牛レバ刺風。

満腹MAX

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.05.07 21:43
4
浜辺でたたずむ姿、絵になりますね😆
2022.05.07 21:46
3
あつしさんのコメントに返信

無茶苦茶たくさん写真を撮って、その中からまともなものを選んでますからね(笑) キラーン✨
2022.05.08 10:38
4
広告に使えそうな海辺写真ええですやん。
2022.05.08 11:04
3
サコツさんのコメントに返信

一番苦労したのは、お腹を引っ込めることでした。
2022.05.12 13:44
2
ご来店、ありがとうございました!! じょんのび館での熱子さんアウフグースでは、偶然偶然でしたね。コンディションも良く、いい日に体験いただけて良かったです!!
2022.05.12 16:37
1
ホライズン行ってよかったです。紹介された焼肉屋さんも楽しみました。また行きたいと思ってます。じょんのび館でも偶然ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!