たかし

2022.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

GW 火曜午前サウナ。8:30 IN。2,300円/3時間。初訪問。合計 3セット、1.35kg減。
安定の遠赤サウナ、しっとり森のサウナ、細かい配慮、ととのう。

下駄箱は、69 (りく)。

受付、下駄箱の鍵を渡す。サウナスパ割引は、フリー 3,300円から 300円引きとのこと。結果、時間的に 3時間 2,300円を選択。

ロッカーは、37 (みな)。

浴室。右側に遠赤サウナ、洗い場。左側にミストサウナ、森のサウナ。奥に水風呂、浴槽、ととのいスペース。
冷水機の横の経口補水液がうれしい。「あまり美味しくないのですか...」の貼り紙。

1セット目: 1,000g減 ------
遠赤サウナ、水風呂、遠赤サウナ、水風呂、休憩。

遠赤サウナ。92度。サウナパンツを履いて入る。サウナマットもあるので好みで敷いてもいい。サウナハットレンタルも目の前に置いてある。
二段構成。キャパ 20人程度だろうか。テレビと遠赤外線ストーブの正面の上段に座る。右側に対流式ストーブ。カラカラなのか、汗の出が遅い。6分玉汗、8分滝汗のペース。
テレビを見ながら快適に汗が流れる。オートロウリュもあるようだが、見ることは出来なかった。

水風呂。中央にかけ湯があるのがうれしい。水風呂に温度表示は無いが 14度くらいで冷たい。打たせ水が、某施設の MADMAX のよう。頭から浴びると、かなり水圧が強めで気持ちいい。窓の表面を水が流れて涼しさを感じる配慮が素晴らしい。

休憩。奥のインフィニティで横になり休憩。バスローブがあるので、バスローブを羽織る方もいたが、面倒なのでスッポンポンで。

2セット目: 550g減 ------
森のサウナ、水風呂、ミストサウナ、水風呂、休憩。

森のサウナ。フィンランド形式サウナ。62度。キャパ 4人程度だろうか。白樺が浸かった水をセルフロウリュできる。
入室室直後にズカズカと無言で 4杯ロウリュする若者。名古屋の文化なのだろうか。その後、スタッフさんが水を補充後「ロウリュしてもよろしいでしょうか?」と。6杯のロウリュでだいぶ体感温度が上がる。しっかり滝汗。5分後、その若者の前で「ロウリュ失礼します」と声がけ後ロウリュ。あまり石が鳴かず、3杯に留めた。ロウリュタイマーや手順が書かれた紙があるといいかも。

ミストサウナ。椅子に座るか、寝転がるか。上部から温かいミストが降り注ぐ。塩を塗ってデトックス。

休憩。かけ湯の裏のととのい椅子。冷たいミストが降り注ぐ。細かい配慮が素晴らしい。

3セット目: 400g減 ------
遠赤サウナ、水風呂、水シャワー。

歩いた距離 0.6km

たかしさんのウェルビー名駅のサ活写真
たかしさんのウェルビー名駅のサ活写真
たかしさんのウェルビー名駅のサ活写真

忠助

みそかつ定食

モチのロン、目玉焼き付けて

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

今日は名古屋なんですね! 5月もまだ3日なのに、8サカツとは 今月もハイペースですね☺️
2022.05.03 16:14
0

ゴールデンウィークは基本的に毎日アウフグース受ける予定です。それに絡めてサ活も増やしていきます。…が、次から次へと移動して、前のサ活が追いつかなくなってきてます…
2022.05.03 15:05
1
自分もウェルビーで入室直後の無言無間ロウリュに遭遇しました。1人だけでなく何人もでしたので文化なのでしょうか…いや、絶対そのうちストーブ壊れるだろと💦
2022.05.03 16:16
0
onikoroshiさんのコメントに返信

やはり、無言ロウリュの文化なんですかね。声がけ、わざと分かるようにやりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!