たかし

2022.04.24

1回目の訪問

サウナ飯

日曜午前サウナ。11:30 IN。大人土日祝日 1,200円。初訪問。合計 3セット、1.05kg減。
ガラス張りの浴室、落ち着くサウナ室、自然に囲まれた露天、ととのう。

下駄箱は、062 (おぅ、りつ)。

受付、下駄箱の鍵を渡し、一般入浴を選択。精算用バンドをもらう。
大広間やレストランを横に見ながら長い廊下を歩く。11:00 オープンのレストラン、11:30 に既に待ちリスト状態。サ飯がうまい証拠。
廊下突き当たりが男性浴室。

ロッカーは、精算用バンドと同じ番号のものを使う。

浴室、一面ガラス張り。ガラス越しに自然に囲まれた露天が見える。これは楽しみ。左側に洗い場 6つ。その先にサウナ室、水風呂。正面に大きな浴槽。

1セット目: 800g減
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。92度。ビート板を持って入る。花湯スパリゾートでは反ったビート板だったが、ここではまっすぐなビート板。
ピアノの音楽が遠慮がちな音量で流れている。正面左に対流式ストーブ。
二段構成。キャパ 10人程度。日曜の昼時にもかかわらず、空いてて快適。妙に落ち着く。
苦しくなく、むしろやさしい熱さ。5分玉汗、7分滝汗のペース。10分から 12分ほどで気持ちよく滝汗かいて退室。

水風呂。薬師の霊水の掛け流し。温度計は無いが、体感温度 17度くらい。まろやかな水質が気持ちいい。日本家屋のつくり。天井が高い。

外気浴。自然に囲まれた露天エリア。デッキチェアは、花湯スパリゾートと同じもの。目の前の木々に咲いたきれいな花を眺めながら昇天。
露天エリアには、薬師の湯、壺湯、檜風呂がある。奥には大きな池、立派な鯉が泳いでいるのを確認。なんだかほっこり。

2セット目: 350g減
檜風呂。壺湯、薬師の湯、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

檜風呂。超ナノ炭酸泉。温度表示 45度だったが、40度くらいだろう。通常の炭酸泉よりも洗浄効果が高いのだという。お肌とぅるとぅる。そして体ポカポカ。額から汗が流れたら終了。

壺湯。「ぬるくてすみません」的な貼り紙があったが、個人的にはちょうどよいぬるさ。頭と足を壺湯の外に出して浸かる。思わずウトウト。記憶が 3分ほど吹っ飛んだ。

寝湯。現在お湯は流れてないが、寝ころび処として利用できるのだという。寝転んでみると背中が温かい。ここでもついウトウト。

薬師の湯。露天風呂。温度高め。いろんなものが浮いてるが気にしない。

3セット目: 300g減
サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。立ちシャワーで全身冷却して終了。冷たい。

たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真
たかしさんの花湯の森のサ活写真

特上天丼

今日のおすすめの穴子天ぷらが乗った天丼。穴子肉厚でうまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.24 17:14
1
天丼美味しそうですね😀
2022.04.24 17:16
0
タッキーさんのコメントに返信

文字数制限で書けなかったのですが、天ぷらは、穴子、海老、イカ、白身魚、さつまいも、茄子、ししとうでした。特に穴子、海老、イカが大きくておいしかったです。
2022.04.25 05:49
0
特上天丼凄いネタ数ですね。
2022.04.25 07:22
0
タッキーさんのコメントに返信

それぞれの具が大きかったです。ぜひ次回試してみてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!