たかし

2022.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

土曜午前サウナ。10:00 IN。大人土日祝 850円。初訪問。合計 3セット、1.15kg減。
ガツンと熱いサウナ、源泉掛け流し水風呂、非日常の庭園、ととのう。

下駄箱は、62 (りつ)。

受付、入浴コースであることを伝える。支払いは、現金か PayPay のみ。精算バンドを受けとる。下駄箱の鍵は個人で管理。

長い廊下を歩いて浴室へ。旅館のような雰囲気。

浴室、左側に洗い場が 20個ほどズラリ並ぶ。正面に浴槽。正面ガラス越しに露天の庭園が見える。右側にサウナ室と水風呂。

1セット目: 650g減
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。水風呂の横にあるビート板を持って入る。ビート板が置いてあるところがサウナ室入り口よりも奥なので気づかない人がいるかも。どのビート板も反っているのが気になった。長時間サウナ室内に放置されたのだろうか。
94度。正面テレビを挟んで左側に遠赤外線ストーブ、右側に対流式ストーブ。適度な湿度を感じる。温度の割にガツンと熱く感じる。4分玉汗、5分滝汗。
白いサウナマットがフカフカで居心地がいい。
20分に一度のオートロウリュ。オートロウリュ後の蒸気が上から降り注ぐのが気持ちいい。

水風呂。温度表示は無いが、体感温度 17度くらい。源泉掛け流し、まろやかな水質。足を伸ばして肩まで浸かる。ガラス越しに露天にある自然が見える。なんだかホッとする。

外気浴。露天エリアに出ると広い日本庭園。デッキチェアに横になり休憩。晴天の空の下、自然に囲まれてリラックス〜。非日常を感じてしあわせな気分。
隣のおじさまはイビキをかきながら居眠り。自然に囲まれるとまったく気にならない。うん、今日はノンビリしよう。

2セット目: 450g減
高濃度炭酸泉、クールダウン寝湯、壺湯、岩風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

高濃度炭酸泉。37.9度。ちょうどよいぬるさ。思わずウトウト。気持ちよくてよだれが出た。額から汗が流れたら終了。

クールダウン寝湯。クールダウンの名前のとおり、あまり熱くない。サウナ上がりに寝るとちょうどよいだろう。

壺湯。45度表示は、掛け流し部分の温度だと思う。壺湯内のお湯の温度は低めで気持ちがいい。頭と足を壺湯から出してウトウト。

岩風呂。自然に囲まれ、開放感を感じる。なぜか北海道の白銀荘を思い出す。あぁ、また白銀荘に行きたい。

3セット目: 300g減
サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。最後に立ちシャワーでシャワーを全身から浴びて終了。

とてもいいサ活。

たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真
たかしさんの花湯スパリゾートのサ活写真

肉つけ汁おうどん

温玉もつけてみた。ぐでたま〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.23 16:44
1
炭酸泉でウトウト、気持ちよくてヨダレ出たって、サコ○さん状態じゃないですか🤣
2022.04.23 16:53
1
かずくんさんのコメントに返信

いや、私のは、上向きで口の横からうっすらヨダレが流れる感じです。サ〇ツさんは、顔を下に向けて周りからも見えるようにヨダレが垂れるスタイルなのでまねできないです。
2022.04.23 17:32
2
お、花湯?!北埼玉は花湯といい花和楽といい、雰囲気のいい温浴施設多いんですよね😊
2022.04.23 18:17
2
あつしさんのコメントに返信

北埼玉のクオリティいいですね。熊谷市民羨ましいです。引っ越そうかな(笑)
2022.04.24 05:40
1
昼間の外気浴、気持ちいいですよねー。ハレニワにはまる前はここばっかり行ってました😁
2022.04.24 07:28
1
モリさんのコメントに返信

ここの庭園での外気浴はヤバいですね。特に天気がいいときに緑に囲まれての外気浴。最高に気持ちよかったです。 もうすぐ値上げするようですが、コスパも最高でした。
2023.05.04 21:57
1
花湯スパリゾートいいですよね~。サ活読んでたら行きたくなってきました笑
2023.05.05 08:39
1
かつさんのコメントに返信

好きなサウナ施設の一つです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!