たかし

2022.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

金曜夕サウナ。17:00 IN。大人 490円 + サウナ 150円。初訪問。合計 3セット、1.35kg減。
きれいな浴室、やさしいサウナと水風呂、ととのう。

いろいろと予定変更があり...北欧で素面のいいださんのアウフグースを受けようと北欧のサウナ予約もしていた。
だが、雨がシトシト降る日はアウフグースよりもノンビリと初訪問の銭湯を選択。そんな気分。

駐車場、2台分のスペース有り。空いててラッキー。

下駄箱は、37 (みな)。

受付、サウナの支払い後、サウナキーを受け取る。

脱衣所、広くて綺麗。余計な貼り紙もなくシンプルなイメージ。悪くない。

浴室、洗い場の椅子でととのっているおにいさん。そうか、ととのい椅子が無いのか。
正面に青い富士山の絵。壁を挟んだ女風呂にはオレンジ色の富士山の絵がきれい。
浴室入ると、目の前に洗い場、正面に浴槽、右側にサウナ室と水風呂。コンパクトなつくり。
天井、壁、床、洗い場、鏡がきれいで手入れが行き届いているのが分かる。

洗い場、銭湯にありがちな固定されたシャワーではなく、ホース付きのシャワーが嬉しい。シャンプー類は備え付けが無いので注意。

1セット目: 900g減
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ、87度。ビート板を持って入る。二段構成、キャパ 8名。遠赤外線ストーブが頑張っている。やさしい熱さ。6分玉汗、8分滝汗のペース。顔を右にひねり、テレビを見ながら蒸される。テレビの下にある青点滅のデジタル時計は 3分ほどズレがある。
自分にしては珍しい 12分ほど蒸されて退室。

水風呂、18度。ゆるいバイブラが気持ちいい。長めに 90秒浸かって粗熱を取る。

休憩、外気浴スペースは無い。水風呂横に椅子があるのでそこで休憩。開いた窓から入る風が気持ちいい。
サウナにせよ、水風呂にせよ、やさしく快適。空いててさらに快適。

2セット目: 450g減
炭酸泉、シルク風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

炭酸泉、35度。このぬるさがちょうどよい。ゆっくりと考え事ができる。炭酸弱め。正面には、富士山をバックに楽しそうに泳いでいる魚たちの絵。ほっこりする。

シルク風呂、40度。細かい泡のマイナスイオンでリラックス〜。

3セット目: 400g減
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。勢い、冷たさともに文句無し。体全体を冷却して終了。

Tシャツ 1,650円を購入。「色は青と白の二種類ですか?」とオレンジのTシャツを着たスタッフさんに確認。「無いです」とのこと。はて、オレンジは?

たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真
たかしさんの今井湯のサ活写真

とれたて

真鯛の煮物

真鯛の煮物うまし。高菜のおにぎりと絡めて煮汁を最後までいただく。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.16 19:50
1
つっけんどんですよね。何か。…何がとは言いませんが。
2022.04.16 19:59
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさんも来たことあるのですね。そうですね、つっけんどんでした。何がとは言いませんが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!