たかし

2022.03.29

23回目の訪問

サウナ飯

火曜夕サウナ。17:30 IN。回数券利用。23回目の訪問。合計 3セット、1.35kg 減。
回数券消費、快適なサウナ室、緑の外気浴、ととのう。

お気に入りの施設の一つ。イベントや初訪問中心の活動ですっかり足が遠のいていた。有効期限 6月までの回数券が 4枚。月一ペースで使うぞー。
14枚綴りで 8,000円の回数券 (有効期限 1年) が 3/31(木) までの販売。お得すぎる。

下駄箱は、373 (みなみ)。
前にお菓子のゴミがたくさん入ってたところ。今回は大丈夫なのを確認。

今日は、男性が洋風風呂。冷温サウナがある方。

1セット目: 950減
高温サウナ、水風呂、高温サウナ、水風呂、外気浴。

高温サウナ、90度。扉がバターンと勢いよく閉まる。2段 L字型 (とコの字型の中間) のサウナ室はとても広い。このサウナ室が満席になったのを見たことがない。なんなら床にも座れる。床に寝てる人もいる。
カラカラのサウナ室。遠赤外線ストーブが頑張っている。6分玉汗、8分滝汗。苦しくなく快適。テレビを見ながら蒸される。
黙浴が保たれてとてもよい。

水風呂、14.5度。ほどよい冷たさで気持ちいい。「髪の毛が浸からないように」と貼り紙。それを見た上でか分からないが、頭まで潜る常連さん。うつ伏せで潜る方も。それほど水風呂が気持ちいいってこと。分からなくもない。
排水溝にお尻が吸い込まれるスポットがあるので注意。

外気浴、露天の一つしかないデッキチェアを "フラットに" 休憩。空は曇り空。優しい風が体を撫でる。緑があってなんだか落ち着く。
前は三つくらいデッキチェアあったよね。

2セット目: 500g減
天然ハーブ岩盤浴サウナ、水風呂、超nano炭酸水素風呂、高温サウナ、水風呂、外気浴。

天然ハーブ岩盤浴サウナ、45度設定。ととのい椅子が二つ埋まっているので床に座る。天然ハーブのいい香りが充満。
上の方が蒸気が熱いので、ととのい椅子が空くのを待ってから座る。ゆっくりと汗をかく感じ。基本的に岩盤浴だからね。途中ウトウト。15分ほどで退室。

超nano炭酸水素風呂、39.5度。ぬるめ設定がうれしい。肩まで浸かってウトウト。最近疲れ気味なのだが、疲れが取れる気がする。見えない泡でなにやらポカポカ。そしてお肌すべすべ、になった気がする。

3セット目: 300g減
高温サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー、ほどよく冷たい水でうれしい。全身を冷却して終了。

サ飯は、かき揚げそば 570円、鶏ハラミ 410円。
握り寿司セットを食べたかったのだが酢飯切れ。残念。

たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
たかしさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

かき揚げそば

かき揚げが別になってるのがうれしい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!