たかし

2022.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

金曜夜サウナ。17:30 IN。テントサウナ 2,500円 + 手数料 330円。初訪問。合計 ??セット、??kg減。
期間限定、テントサウナ、雨で寒い、ととのう。

期間限定なのは知っていたが、3/21(月) までだとはこの前知った。サ友を誘い、慌てて予定変更して予約。
久しぶりの下北沢。ドキドキ。

外は冷たい雨。車で行くか迷ったが、サ友と呑むために電車で向かう。

下北沢線路街空き地は、4度、雨、寒すぎ。

水着、タオル、ポンチョ持参。あ、サウナハット忘れた。

受付を済ませ、男湯の暖簾をくぐる。

ロッカールームで水着に着替え、シャワーを浴びる。

いざ、出陣。ずらっとテントサウナが並ぶ。

まずは、おーい、お茶のテントサウナ。定員 4人。サウナストーブの上でおーい、お茶がぐつぐつ煮立っている。温度は高くないが適度な湿度がある。雨水が煙突を伝ってサウナストーンに降り注ぐ。自然の雨水オートロウリュ。15分くらいで滝汗 (か蒸気か?)。

水風呂、17度。ビタミンパワー配合の黄色い水風呂。寒いので 10秒ほど浸かるだけで十分。

ほうじ茶テントサウナ。テント室外にほうじ茶 500ml が並んでる。スタッフさんに「タダでもらえるやつですか」と確認。「いいえ」と。「売り物ですか?」に対しても「いいえ」とのこと。サウナストーブにかけるためのものだと後で気付いた。ここも熱くは無い。ロウリュしても石が泣かない。ジュ、と音がしたかと思ったら、煙突にアロマ水がかかっただけ。早めに退室。

ととのい書房。入り口すぐ左側にテントサウナではなくて 4名ほど入れる小屋がある。中に入ると通常のストーブがあるだけ。本が何冊か置いてある。テントサウナの順番待ちのために時間をつぶす場所なのだろう。スラムダンク 31巻を読みながら、しきじ薬草テントサウナから人が出るのを待つ。

しきじ薬草テントサウナ。しきじの黄色いサウナマットはびしょびしょ。薬草の袋がぶら下がっている。サウナストーブの上では、薬草のバッグが煮立っている。残念ながら薬草の香りを楽しむほどのことではなかった。サウナストーブの近くに行くと温まることができる。たまにスタッフさんが薪をくべに来る。テントサウナのジッパーを開けるとその瞬間冷気が入り込んで寒い。仕方がない。

麦茶テントサウナ。麦茶のロウリュができるわけでもなく、麦茶バッグが煮立っているわけではなかったが、一番体感温度が高い。10分ほどで玉汗から滝汗。

外は冷たい雨。サ飯を食べたかったが、どこにいてもびしょ濡れになるのであきらめる。

モノを買うのではない。経験を買うのだ。

たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
たかしさんのサウナタウン下北沢のサ活写真

レモンサワー

紙コップが柔らかいので注意

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!