たかし

2022.02.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

日曜午後サウナ。16:15 IN。入浴料 480円 + サウナ 330円。初訪問。合計 2セット、0.7kg減。
大露天風呂、遠赤外線サウナ、お一人様水風呂、ハンモック外気浴、源泉水風呂、ととのう。

到着後、目の前に停まってる自転車が多いのにビックリ。激混みを覚悟。

下駄箱は、101 (とおい)。

受付、「サウナやや混みです」と。
女風呂から出てきた女性、「一度外に飲み物買ってきていいですか?」と。「いいですよ」と快く受付の方。いい施設だなぁ。

日替わり男女入れ替え施設。本日、大露天風呂が男性の日。

浴室、目の前が洗い場と浴室。水風呂。その隣がサウナ室。左側に露天エリアへの入り口。

1セット目:
サウナ、水風呂、外気浴。400g減。

サウナ、85度。待ちの 3番目に並ぶ。
ビート板を持ってサウナ室入る。5人目。ん? キャパ 4人、6人? コの字型で間隔的に 6人程度座れそうだが。
上部四方に遠赤外線ストーブが設置されている。それほど熱くはなく、ゆっくり蒸される感じで快適。6分で玉汗、8分で滝汗のペース。テレビを見ながらじっくり 12分蒸されて退室。

水風呂、21度。お一人様仕様の広さ。肌触りがいいので源泉なのだろう。次の人が来たら譲る感じ。

外気浴、露天エリアに出て、階段を登る。ととのい椅子、デッキチェア、ハンモックがある。階段を登るときに上部ミラーで空き具合を確認できるようになっているのが優しい。デッキチェアに寝そべって休憩。空を見上げると、青い空にスカイツリーが見える。

2セット目:
大露天風呂、スチーム塩サウナ、源泉水風呂、サウナ、源泉水風呂、水シャワー。500g減。

大露天風呂、40度。乳白色でいい香りがする。長く浸かってられる温度で気持ちがいい。疲れが取れる。まったく疲れてはいないが。

スチーム塩サウナ、入った瞬間は真っ白な湯気で何も見えず。少しするとおじさまが一人立っていた。座ると目が慣れてくる。桶があり、水で座る場所を流せる仕組み。やるの忘れたが。おじさまはずっと立っている。顔の位置は熱いが、それよりも下は熱くない。立つと上半身が熱いのだろう。12分蒸されて退室。

源泉水風呂、20度。露天エリアにある水風呂。キャパ 3人。個人的にはこっちの水風呂が好き。気持ちがいい。長く入ってられる。

水シャワー。露天エリアの水シャワー。十分に冷たい。水勢も最高。体全体を冷却して終了。

脱衣所、浴室共に人が多く、人気施設なのが分かる。友達同士、常連さん同士で普通におしゃべりで賑わっている。サウナ室は黙浴が保たれていて、マナーが良かった。

歩いた距離 0.8km

たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
たかしさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

満天行かれてから、大黒湯まで行かれる行動力さすがです☺️ 今月のサカツ60回もあとすぐですね!
2022.02.27 18:18
1

ありがとうございます。本日 23:00、北欧宿泊アウフグースがあるので、近くの大黒湯に初訪問しました。明日の朝ウナで 60サ活だと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!