たかし

2022.02.26

1回目の訪問

のんあるサ飯

土曜夕サウナ。14:30 IN。大人土日祝 750円。初訪問。合計 2セット、1.55kg減。
ごろ寝、ラベンダーロウリュ、風と炎、滝汗、ゴロ読み、ととのう。

下駄箱は、049 (たますけ)。

少し疲れていたので、まずは寝転び処でごろ寝 60分ほど。

浴室、左側に露天エリア、正面に浴槽、右側に洗い場とサウナ室。

1セット目:
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ (16:30 ロウリュ) 、水風呂、外気浴。

サウナ、90度。ビート板を持ってサウナ室に入る。段が浅い 5段タワーサウナ。広いので 30人くらい入れるだろうか。正面左側は対流式ストーブ、右側に遠赤外線ストーブ。意外と湿度があり、汗の出が早い。4分で玉汗、7分で滝汗。テレビの下のデジタル式時計が大きくて見やすい。
サウナ室入り口に水飲み場があるのが嬉しい。

16:30 ロウリュ。ロウリュウマスターの風 (青) Tシャツを着たスタッフさんと、炎 (赤) Tシャツを着たスタッフさんの二人。感染予防のため、「掛け声は致しません、一人一人に扇ぐことは致しません」のボードを掲げて説明。ジョウロでアロマ水を一気にストーブに注ぐ。今日のアロマ水はラベンダー。いい香りがサウナ室に広がる。炎さんと風さんは、大きな団扇で撹拌。「いかがでしょうか? 蒸気がみなさんのところに届いてますか?」の問いに、食い気味に拍手する常連さん。拍手でスタッフさんの質問の語尾が聞き取れんわ。
次にタオルで撹拌しながら歩き回る。変わった形の攪拌用のタオルを使用。
約 4分のシンプルなロウリュサービス。滝汗がたくさん流れてクセになりそう。
サウナ室は 20人以上いてサウナハットを被ってるのは自分一人のみ。

水風呂、温度計が故障中なのでよく分からなかったが、体感温度 16度。意外と広く、6, 7人入れる。

外気浴、デッキチェア、ととのい椅子、ベンチあり。デッキチェアで “フラットに” 休憩。空を見上げると青空が広がっていて開放感がある。

水分補給休憩。カルピスメロンソーダ 200円。
東京リベンジャーズ初読み。ハマりそうで困る。みんながハマる理由が分かる気がする。

2セット目:
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ (18:30 ロウリュ)、水風呂、外気浴、水シャワー。900g減。

サ飯は、白身魚 (ホキ) の甘酢あんかけ定食 860円。
柔らかいホキが甘酢と絡んでおいしい。

5時間の滞在の大部分は、東京リベンジャーズをゴロゴロしながら読んでいた。くつろぎスペースでの漫画が快適すぎて困る。

また埼玉に来たたときには立ち寄ろう。

たかしさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真
たかしさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真
たかしさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真
たかしさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真

冬季限定 白身魚 (ホキ) の甘酢あんかけ定食

甘酢と絡んだホキが柔らかくておいしい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.26 21:08
3
049(たますけ)は無理あり過ぎじゃないですか🤣⁉️笑
2022.02.26 21:45
2
ゆーきさんのコメントに返信

どこからどう読んでも「たますけ」でしょ。0 (たま), 4 (スー、中国語読み), 9 (けゅー)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!