たかし

2021.11.26

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

金曜夜サウナ。朝食付き宿泊 9,600円。初訪問。いい風呂の日。
コンパクトなサウナ室と冷たい水風呂、落ち着いた雰囲気にととのう。

サウナ 2セット。合計 0.75kg減。

浴室は、Smart Stay Shizuku 上野くらいの広さ。

1セット目:
POLA のシャンプー類で体を清める。満天の湯や平和島に置いてあるのと同じもの。
サウナ室へ。カラッカラの 98度。3~4人がキャパ。正面のテレビを見ながら蒸される。サウナ待ちが生じることはない。
5分ほどで玉汗が表れ、8分ほどで滝汗になる。そこから先が気持ちよく汗を流して 10分ほどで退室。
水風呂は 15度。一人しか入れないが、サウナーの方が少なく待ちが生じることはない。
ゆっくりと 1分程度浸かる。
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、露天のととのい椅子で外気浴。
ととのい椅子は 4つあり、ととのい難民になることはない。
850g減。

2セット目:
内風呂、露天風呂で体を温める。鯱の口からお湯が流れる。
水通し、サウナ、水風呂、水シャワーで終了。
250g減。

サ飯は、ドーミーイン名物夜鳴きそば、トッピングバージョン。

歩いた距離 3km

たかしさんの錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄のサ活写真
たかしさんの錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄のサ活写真
たかしさんの錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄のサ活写真

夜鳴きそば、セルフトッピングバージョン

安定の醤油味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!