たかし

2021.08.27

4回目の訪問

金曜夕サウナ。16:20 IN。晴れ。平日会員 650円。
おしゃけちゃんのリラックスアウフで夏の終わりを感じてととのう。

1セット目。体を清めて、黒湯炭酸風呂で温まる。肌とぅるとぅるにしておかないと。そして「灼熱」サ室へ。熱い~とまではいかないくらいの熱さ。テレビを見ながらゆっくりと温まる。10分ほど蒸される。水風呂 17.8度。深さ十分。露天で外気浴。混んでない。風鈴の音。ちょうど一か月前のアウフグースの時と比べて外気浴が涼しい。夏も終わりを感じる。550g減。

2セット目。17:00 鮭山さんアウフグース。10分前にリストバンドを付けて、サ室前に行く。するとスタッフさんがアウフグースの呼びかけ。え、早くね?サ室に入り、指定した上段に座る。12分計は、4の位置。普通に 5分ほどみんなで蒸される。ようやく鮭山さん入室。準備しながら「まだお時間あるので、ギリギリまで外出て水分補給してきて大丈夫ですよ」と言われ、一旦退却。流石に早すぎだろ。水をかけて、水飲んで再度サ室へ。ようやくサウナストーンが運び込まれ、アウフ開始。2人欠席の 13人。チルとリラックスでチルックスアウフグース。リラックス BGM の中、ミントロウリュ。優しい風で扇いでもらう。首や肩を回してリラックス。そういえばサウナにハマってから肩こりなくなったな。二度、三度ロウリュし、最後に二周強い風で扇いでもらい終了。12分計 10の位置。入室して 18分。HP 減ってまうがな... 鮭山さんの言葉で一度出て良かった。おかげでリラックスして楽しめた。750g減。

サ飯と水分補給休憩。

3セット目。食事後のサ室。じっくり蒸されて、暗くなった露天で外気浴。400g減。

4セット目。18:30 鮭山さんアウフグース。今度は、スタッフさんの呼びかけ 5分前。水通ししてみんなが入室するのを待つ。最後の方に入り、中段に座る。今回は満席 15人。夏も終わりに近いので、夏の曲をかけてのアウフグース。白樺のロウリュ。リラックスできる香りに包まれる。この香り好き。夏祭りから夏色へ。タオル回し多め。いつもながらお見事。重めのタオルで強い風二周扇いでもらって終了。心地よい熱さで楽しかった~。700g減。

サウナ 4セット
合計 1.0kg減。

サ飯は、野菜たっぷりラーメンサラダ 650円。

たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
3
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.28 01:24
1
たかしさん、ありがとうございましたー! モバイルロウリュでマイルドなのでリラックス多めでやってみました! もしかしてですけどいつも同じサウナハット被ってますか??
2021.08.28 04:04
1
鮭山未菜美さん、リラックスは、体も温まりますし、リラックスしてタオル捌き見れますし、最高です。はい、サウナハットは大体いつも同じもの (くまモン) です。
2021.08.28 21:06
1
やっぱり!湯らっくすのですよね🐻! リラックスやってて私も心地良くて好きなので良かったです✨また!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!