最高のラグジュアリー温浴施設!
いやはや2022年を締めくくるに相応しいサウナでした。

エントランスからワクワク。受付済ませて階段降りて、ペットボトルの水を取って、更衣室で服脱いで、浴室まで少し階段昇って、右折すると見える浴室へ続く自動ドア。モダンな空間で期待がどんどん膨らむ。京都が世界に誇る一大温泉エンターテイメント、と言うと大江戸温泉的なイメージが浮かぶけど、それとは規模も小ぶりなものの、大満喫させてもらいましたよ。

#サウナ
無音、L字型、二段。綺麗なナチュラルウッド一色のサ室。10人以上は入れます。照明もモダンなデザイン。40センチ角のサウナマットが入り口横に山積みされており、衛生面もばっちり。これでオートロウリュがあったら更に良かったけど、もう十分素晴らしいです。

#水風呂
サ室出た目の前にあり、ちょうど2人がストレスなく入れる広さ。その横にシャワーもあり、機能性よく動線も考え抜かれておりデザイナーの方に感服でございます。

#休憩スペース
浴室内は1人用のベンチがあるのみ。半露天エリアに、リゾートな白色のリクライニングチェアが4台。内2台は外気浴用、残り2台は半分お湯に浸かった状態で、このチョイスがたまらんでした。もうね、2022年の嫌な思い出は全て何処かへ行ってしまいました。

まだオープンして1年くらいとのことで、これから更に人気が出そうだなー☺️

歩いた距離 5.4km

憧れのフィンランドさんのウェスティン都ホテル京都 SPA 華頂のサ活写真

ホテルでブッフェ

どれも美味しくお腹いっぱい、食べ過ぎ注意です笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!