写真は部屋からの景色で、別棟のお風呂施設は白い洋風の壁に囲まれております。

施設が独立しており、移動時に必ず外に出なければならず、散歩になると言えば良いけど、冬は寒いし、雨だと面倒だなーと思う。

エクシブ自体は清潔でホスピタリティに溢れており、とっても居心地が良いです。

#サウナ
段差の下が吹き抜けになっているためか、下段と上段の温度差が結構大きい印象です。下段に座ると足が結構寒い…ので上段に座りました。
1時間半居て、サウナマットの交換が一度もなかったので、もう少し頻度が高ければ、、もしくは個別のマットがあればいいなー。

#水風呂
2人くらい入れそうですが、半個室みたいになっており、先客がいるとちょっと躊躇してしまう。温度は18度くらい?で冷た過ぎず、気持ち良かったです。

#休憩スペース
広い浴室内に椅子が2脚と露天スペースにリゾートぽいリクライニングベンチと椅子が幾つかありました。1月で風も少々あって、外でととのうにはちょいと寒すぎるので、中で休憩させていただきました。

歩いた距離 3.7km

憧れのフィンランドさんのエクシブ鳥羽のサ活写真

イタリアンのコース

サウナ後のコース料理は、非日常な贅沢サ飯で最高のひとときです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!