温泉旅館 由縁別邸 代田
ホテル・旅館 - 東京都 世田谷区 事前予約制
ホテル・旅館 - 東京都 世田谷区 事前予約制
住宅街の中からの、いきなり高級旅館!日帰り午前利用ランチ付きコース5050円は、通常3000円くらいのランチがセットです。午前中、お昼まで、ぎゅっと濃厚な時間が味わえる、プチ贅沢にはちょうど良い塩梅でございます。
平日朝、ガラ空きを期待して行ったら、意外とサウナー達が集まっており、サウナブームですね〜🔥
黒と木を基調に正統派和モダン、趣きがあって、居心地良いです。敷地は塀で囲まれており、広い庭などがあるわけではなく、やっぱり自然の中の温泉宿の醸し出す雰囲気のそれには敵わないものの、都会のオアシスであることは間違いありません。土日は稼働率8割超えてるそうです。
#温泉
内湯と外湯。外湯は狭い空間ながら、奥行きを持たせて、かつ檜風呂の香りで癒されます。この空間、めっちゃイイ。
#サウナ
2段、奥に細長いタイプ。6名くらいいけますかね。85℃くらい。高湿度のためかみるみる汗が噴き出します。無音で、オートロウリュの音を楽しめるのも最高。
#水風呂
16.4℃。丸型のオシャレ水風呂。しっかり気持ち良いです。
#休憩スペース
外風呂に、ベンチが2つ設置されてます。最大4名、壁にもたれながら、外気浴できます。一回待つことがありましたが、基本、ゆっくりじっくりととのえます。
3時間近く、温泉とサウナ、外気浴をマックス満喫した後、期待のランチ。料理はもちろん美味しかったのですが、白米と味噌汁、漬物がサウナ後の身体に1番しみる…やっぱ汗を流した後の汁物最高ですね!
旅行気分も味わえるプチ贅沢サウナ、ゆっくり食事付きコースがお勧めですが、このまま下北方面に歩けば何でもあるので、それもまた良し!ですねー。
歩いた距離 6.6km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら