憧れのフィンランド

2021.05.29

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10-20分 × 3
合計:3セット

一言:15時のチェックインからお待ちかねのサウナ。17:30からの夕飯に向けて、心と身体を整えます。

エクシブ那須白河には、温浴施設はスパ(会員のみ)と大浴場の2種類があります。今回はスパの方を利用させてもらいました。会社の健康保険組合で会員になっており、大変有り難いです。

ドライサウナは5、6名いけそうでしたが、コロナのため2名限定。3名くらいまでならいけそうだけど。。オートロウリュで、ジュ〜と石の焼ける音がたまりません。BGMなし。

スチームサウナは、ラベンダーかな?良い香り。ですが、自分は熱いのが好みなので3分くらいで出ました。

水風呂はドライサウナを出たすぐ右側にあり、がんばって2人入れるくらいの小さなスペースで、温度は確か20℃くらいでした。自分にはちょうど良い感じ。

休憩用のベンチは高級で、寝心地最高です。

会員制エクシブらしいバブリーなつくりですが、清潔感あります。ゴルフ場隣接のため、ゴルフ終わりと思われるおじさま達も数名。

脱衣所の横にガウンを羽織って休憩できる専用部屋あり。休憩室というにはオシャレな空間で、部屋の真ん中にはリラックス効果を高めるために小さな噴水があって、その音がなんとも心地よいです…。

そしてリラックスした後のレストランでの夕飯。サウナ飯と言っていいか分かりませんが、ととのった後からの、エクシブのコース料理の流れは、普段のサウナ施設では味わえない非日常感たっぷりの贅沢コースです。

憧れのフィンランドさんのグランドエクシブ那須白河のサ活写真
憧れのフィンランドさんのグランドエクシブ那須白河のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!