しゃちょう

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩: 6分 × 3
合計:3セット

北海道サ旅1日目のホテル。
到着21:00からのジンギスカンを食べに出掛けた為、お腹がパンパンになり夜のサウナは断念。
5:30に起きて朝ウナへ。。

入ると室内の浴槽3ヶ所、サウナ室と出てすぐ隣に水風呂、その隣は露天スペースの入り口で整い椅子が3機と動線完璧!

温泉にて湯通しを行った後サウナ室へ。入ると対流式のストーブが有りモール温泉のセルフロウリュが可能。(モール温泉でロウリュするので『モーリュ』というらしい)

座席反対の壁には白樺の小口を何個も貼り合わせた様な壁と木彫りの熊の頭が付いており流石北海道といった感じであった。室内全体が木で作られており香りがとても良かった。

またここは壁(ウォール)にロウリュをする通称『ウォーリュ』をする事が出来る。いざウォーリュをしてみると壁の対面の座席に直接蒸気がくる為、体感温度が一気に上昇する。サウナストーンにかけるロウリュよりも効果がある様に感じた。
室温自体は80度程度でそれ程熱さは感じなかったがウォーリュする事でかなり心拍数が上がった。

水風呂は『清流日本一の水風呂』で、一級河川の水質調査で8回も日本一を獲得した礼内川の伏流水を使用しているとのこと。水がまろやかでいつまで入ってられる水風呂だった。

外気浴は空気が澄んでおり気温0℃近かったが気持ち良くととのえた。

外気浴中、同じ宿泊者と『サウナ旅行ですか?』と声掛けて頂いた。印象に残ったサウナをお互い話していると、『旭川のOMO7が良かったですよ。特に水風呂内でブランコがあってそれに乗ってユラユラ揺れるのが堪らなく気持ちよかった』と。今回の旅行のルートには組み込む事が出来なかったので楽しみが増えたという事で次に北海道旅行する時は絶対プランに入れたいと思った。

1泊1人7000円程度だったのでかなりリーズナブルかつ質の高いサウナ室でまた来たいと感じた。

しゃちょうさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
しゃちょうさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
しゃちょうさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真

十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし

生ラム肉 ショルダー

思ったよりクセなく食べれた。卓上の唐辛子とニンニクでタレの味を調整出来るがニンニクは少なめがおすすめ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!