快特ういんでぃー

2019.07.14

1回目の訪問

この日は霧雨の中、函館港(函新)花火大会。
花火終了後、港の近くだから久しぶりに…ということで2度目の訪問。
遅い時間だったのと、花火大会後の混雑のため飲食コーナーは利用せず。
前回は少々の入浴とほぼ宿代わりの利用だったが、今回はスペックの再確認を兼ねてじっくり観察しつつ入浴&深夜ステイ。

週末&三連休で、多くのアヒル隊長とその部下や子どもたちに囲まれてぬる湯に浸かる。アヒルちゃんたちに囲まれると心が和むのはなぜだろう。

サウナはと言えば…
前回見たのと同様、変わり映えしない2種類。
しかし、月刊カレンダーを見ると、「ロウリュウ」の文字が!
やってたんかーい!? それも男性は毎日!
この日はもう時間を過ぎていたので、ロウリュは翌日改めて浴びることにする。
とりあえず高温ストーンサウナ(92℃)で3セット。
外気浴は雲に煙る函館山と函館湾の夜景を見てくつろぐ。

畳敷きの真っ暗な広間で一晩ゆっくり寝て、翌朝は炭酸泉と外気浴(函館湾の昼景色)を楽しんでc/out。お楽しみは数時間後にとっておく。


近くだから… 変わり映えしないから… と思って実は行っていなかったこの湯。やはり、実際に行って見てみないと本当の良さは分からないものだ。(苦笑)

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!