快特ういんでぃー

2021.01.09

2回目の訪問

日中も-10℃まで下がる旭川。厳寒の中テントでサウナからの雪ダイブ。そして癒しの瞑想体験。数日前の初体験ですっかり虜になり、またイキタイっ!の興奮は冷めやらず。そんな中思いがけず訪れた、
♪待ちに待ってた(テント)サウナチャーンス!
(OFR48「恋するサウナ」 コール)
今回はSNSでいつしかよくやりとりするようになった、銭湯&サウナ女子さんとの相サウナ♡旅!
—8月15日。本イベントの主催、アサヒサウナさん企画のイベント「#ソラトサウナ」のどこかで実は顔を合わせていたようだ。彼女も旭川に何度か足を運んでいて、その後は我がホームのレディースデーで女子サウナー拡大への大活躍。そんな彼女と一度顔を合わせ、参加に向けて早い時期から打合せをしてきた。

雪降る朝の札幌、始発の高速バスに乗り込む。すると途中の滝川では吹雪のため「ここで出よ」! この先どうなるかと思いつつも余裕で旭川着。ちなみに後続のJRは2時間程遅れたそう。(早起きしてよかった…)
ルート予習済みのためスムーズに会場到着。受付で、同じくSNSでやりとりしている地元の女子サウナーさんと初対面。これに道内からの男性を加えた4人グループでテントサウナを体験する。
イベントの概要については、彼女の的確な投稿と過去の拙稿をお読みいただくことにしよう。ただ前回と違うのは、ずっと雪が降っていることと、気温が若干高めだったこと。(…それでも寒いわ!)

11:30、厳寒の相テントサ活スタート!
温度計は100℃を指し、まずはじっくりと身体を温める。頃合いをみて、住職お手製のお香アロマ水でロウリュ。私は熱波師としてお仕事(笑)。ホームのタオルで蒸気を循環させ、さらにアロマ水を追加して旋回。3名様個別に強弱をつけて扇ぎ、発汗を促させていただきました。
お香スパイスの効果ですっかり蒸しあがった後はもうアレしかない。そう、フカフカの雪ダーイブ!!
最初は側の雪山で練習。慣れてきたら隣の高校の校庭に相ダーイブ♡!! 熱波仕事の後のひとっ風呂、じゃなくひとっ跳びは快感でしたわ!

彼女は今度熱波師検定を受けるとのこと。せっかくなので手順を紹介。試しにタオルを振ってもらいフォームを確認したがなかなか上手。検定当日、講師へのインパクトはきっとすごいものになるだろうと期待。
(確かに、水着の男女が雪の中でタオル振りあうのって…笑)

サウナ体験後は凝った首と肩をもみほぐしてもらい至福の時間。
アサヒサウナさんでつながる感動づくめの旅はこの後もう少し続く。

思いもせず生まれたご縁に包まれて沁みる、2度目の有り難き幸せ…

快特ういんでぃーさんの#テラトサウナのサ活写真
快特ういんでぃーさんの#テラトサウナのサ活写真
快特ういんでぃーさんの#テラトサウナのサ活写真
快特ういんでぃーさんの#テラトサウナのサ活写真
快特ういんでぃーさんの#テラトサウナのサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!