快特ういんでぃー

2020.09.27

4回目の訪問

少し前まで、夜遅くまで仕事→遅い食事の後で
「終わりかけのサウナ→深夜料金を払って仮眠→翌朝仕事直行」
という流れでよくお世話になっていた。
私のサ活に「いいね」を下さった方の情報で、ここが改装&リブランドされると知る。ちょうど函館に行く用事ができたのが本日、改装前の最終営業日。何という偶然偶然! 用事を済ませた後、久しぶりに訪問。

感謝フェア料金で入館料が銭湯料金並みなのはありがたい。
レストランはすでに工事が始まり囲いが打たれていた。

サ室に入る頃はちょうど大相撲9月場所の千秋楽が終わるところ。
(いつの間に相撲やってたんか…知らんかった。)
TVのついたサ室内では、優勝者や次の大関は誰か…の話をおっさん方みんなが大声でするもんだから、静かに汗をかくのはあきらめる。
実は今まで、夜遅くの終了間際、室温が下がりかけの中で入っていた。昼間の本格稼働中に入るのは今回が初めて。これが本当の対流式湯都里サウナの実力かぁ…
いっぱい濡れたサウナマットの湿度のせい? ドライサウナらしからぬ発汗をし、水風呂からの露天風呂で外気浴。
この外気浴がいちばん静かで落ち着く時間だった。うっすらクラシック調のBGMに、温泉の滝が落ちる水音。デッキチェアにゆったり座っていると、それまでの首肩の緊張がやわらいでくる。

サウナ3セットでしっかりとあまみを得て退館。
この後10日余りの改装休業でどう変わるかが楽しみである。
ひとまず、湯都里よ、今までありが湯(とう)!

快特ういんでぃーさんの函館健康センター湯都里のサ活写真
快特ういんでぃーさんの函館健康センター湯都里のサ活写真
快特ういんでぃーさんの函館健康センター湯都里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!