快特ういんでぃー

2020.08.14

1回目の訪問

帯広駅北口真正面にあり、交通も飲み屋街にもアクセス良好で便利なホテル。最近サウナに力を入れていてセルフロウリュができるそう。GoTo割引を使って値段もお手頃にしたところで、道内サウナ長旅・道東編の宿とした。前夜に着いた後の旅疲れで今日の朝ウナにしたが、力の入れ具合は想像以上! また泊まりたいおすすめのホテルである。
※日帰り入浴もやってるそうです。

大浴場にはICカードをかざして入る。浴室の入口には給水機があり、浴槽のお湯はこの辺りに多い植物性のモール温泉。
[モール温泉の注意点]
床がとても滑りやすいので足元には十分ご注意を!
(…メガネなしで足を滑らせてしまい親指の先を少し切ってしまった。)

【サ室】10人ほど入るコンパクトな部屋。ヒーターの上に天板1枚とストーンのカゴが乗ったロウリュ対応ストーブ、そして下には水が入ったバケツ。室温は比較的高めの90度。壁の隅には茶色のヴィヒタが吊るしてあり、その説明がドアに掲示されてあるところに力の入れ具合を感じる。
※ヴィヒタはあくまで観賞用で、ロウリュには使えない。
最初の2セットは、最初普通に入り、8分ほどして他の客が出たところでストーンに水をかけて体感温度を上げた。3セット目は最初から水をかけて10分ほど汗をたっぷりと出すやり方に。
【水風呂】2人入れる小さいもの。客はチロチロレベルでしか注水できない。夏場だからか水温はぬるめで、中で身体を動かしてやっと冷たく感じる程度。
【外気浴】洗い場から見てようやく気付いた。リクライナーとデッキチェアが2つずつ、そして壁には緑の乾燥ヴィヒタが何本も吊るしてあるスペースがあることに。脱衣所のドアの掲示を見てようやく入口がわかる。巡回に来たスタッフさんに聞くと、今年サウナを改装した際、もとベランダだった場所を「ととのいスペース」にしたらしい。それだもの、サウナ目当ての人しかドアを開けないだろう。おかげで誰もいない中で静かに休憩をすることができた。
…聞こえるのは通行人の声、駐車場の出車注意アナウンス、そして駅前バスターミナルの発車案内放送! ここは街なか…

3セットすると肌のあまみと空腹が鮮やかに。朝食膳とフリードリンク&デザートをいただき、次のサ活へ向かう。

ちなみにここ、札幌でセルフロウリュができるガーデンズキャビンと経営が同じ。サウナへの本気さは札幌を越えているかも知れない。

快特ういんでぃーさんの十勝ガーデンズホテルのサ活写真
快特ういんでぃーさんの十勝ガーデンズホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!