快特ういんでぃー

2020.06.14

37回目の訪問

気が付けばちょうど来週は夏至。
サウナの本場フィンランド等北欧では、1年で最も長い昼の時間を楽しもうとする日なのだろうか。
我がホームサウナでも来週は「夏至祭」イベント。さらに前後1週間でもイベントをしようという何とも粋な取り組み。

先週の「7命」なでしこロウリュで開始前早々に定員満席になったことを受けてか、また混雑による密を避けるためか、
【!】今回から16:00イベントロウリュの日は14:00から整理券を配ることになったらしい。
今日は配布開始より着くのが遅くなり、ギリギリでも残ってないかと不安だったが、何とか整理券を手に入れられた。
というわけでここから今日のサ活…

・16:00 プレ夏至祭イベントロウリュ=激熱ダイナマイトロウリュ
担当:チョコミントノワキ(野脇君)・西村君 アロマ:レモングラス
新人の西村君、初ダイナマイトとは言っても力強い旋回で一気にサ室は熱くなる。さらにストーンに氷を投入することで蒸気がずっと出続け、野脇君の華麗なトークも加わって室内は一気にヒートアップ!
個別3回扇ぎの後、アロマ水投入でその熱さは肌を刺すまでに。
さらにデッキチェアが入り、2方向から灼熱の10回個別ダブルおかわり熱波!!
その後の水風呂は、チラーの調子が良いのかいつも以上に冷たい。標準16度だが、体感では15度位まで下がってた気がする。温度差が半端でなく、肌の赤いあまみのまだら模様が手の先までとてもくっきりと表れていた。

・2セット目

・17:00通常ロウリュ
担当:コジャレマル(剱持君) アロマ:パイン(松)
タオルの振りがゆっくりめで、熱波が身体全体にしっかりといきわたっていた。

程よく空腹になったためサ飯&晩酌タイム。フィンランドと北海道の恵みをつまみに。
(…現在の執筆に至る)

快特ういんでぃーさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
快特ういんでぃーさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!