快特ういんでぃー

2020.02.29

3回目の訪問

4年に1度のうるう日は久しぶりにご近所サウナ&温泉へ。
[今日のポイント]
①遠赤湿式サウナは体感低めでも発汗
②水風呂、これ絶対シングルだって!
③露天の外気浴は雪と微風のシャワーを浴びながら

[お知らせ]明日3月1日は急遽お休みだそうです。


今日の午前中までは、2月なのにもう春かい!?と思うほど雪がなく天気が良い日が続いていた。
新型コロナで昨日道内に「非常事態宣言」が出て、今日夕方は首相記者会見を見る。
その後何か足元が冷えてきたと思ったら、外は車を覆うほど雪が降っている。
このままじゃ体調崩すと思い、身体を温めに車を走らせる。

まず身体を洗い、弱食塩泉で芯まで下温め。

サウナは上段に座り各回10分ほど。
水風呂の水で冷やしたタオルを頭に巻いてたからか、熱くてもう限界という感じがしない。しかし胸と腕からは玉の汗。むしろ2回目以降は胸のあたりがスースーするのはなぜだろう。

水風呂は最初入る前のかけ水で「ん?」→入ると思わず「しゃっけー!」
体感、他施設で入ったシングルと同じ。2セット目も3セット目も1分したら出てしまうほど冷たい。これ絶対シングルですって!
でもここ、季節によってぬるくなったりすることもあるからチラーは入れてないと思われる。外気温は2度。それだけで水風呂はここまで冷たくなるものだろうか・・・

1セット目の休憩は内湯のリクライナーで濃い湯気をぼんやりと見ながら。
2セット目からは露天風呂の椅子で。外は弱く雪が降り微風が吹いている。まるでミストシャワーを浴びてるかのよう。
3セット目の後は温泉に浸かってシングル水風呂で〆てout。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 9℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!