快特ういんでぃー

2022.01.14

5回目の訪問

サウナ飯

最近いろんなところで調子がおかしい。
身体も心も冷えすぎて動く気が失せる。サウナロードにかかる大きな吊り橋はいまだ断たれたまま。先立つものが次々と出ていく。おまけに朝から寝違えで首肩が痛い(苦)。腹も減った。
仕事を終えた。寒い! 今は少しでも温かい場所でゆっくりとしたい。用事ついでに夜の数時間をここで過ごすことにした。

まずは「800円定食」で腹を満たす。今日は生姜焼きを選択。ここの一番人気だそう。量も程々で悪くはない。
忙しくて書けていないサ活を少しまとめ、十分腹をこなしたら浴室へ。
冬の必須ルーティーン、手足をよく下茹でしてからサウナへ。

高温サ室は85℃を指すが、ガス遠赤効果で体感は105℃くらいか。ドライなのに今日は早くから汗が噴き出す。
冬の水風呂はバイブラでキンキン度がより高い。体感で12℃くらい。
露天風呂を吹く風はまだ強くて冷たい。雪も少し。冷えすぎないように程よく風に吹かれたら岩風呂で温まる。もう一つの湯船、トルマリン風呂は冬季休業でお湯が入っていない。
お湯を落として蒸気を自然発生させる湿式サ室、最初はお湯が出ておらずどうしたものかと思ったが、やがて出てきてほっとする。今はずっとかけ流しではないようだ。
今夜はサウナを2セットほどし、もう一度身体をさっぱりさせたら湯上り。

市内で一番遅くまでやっていて、暖を取りながらゆったりと過ごせるのが良いが、電源とWi-Fiがないのが残念なところ。他客のマナー的にも進んで行こうとは思えない。…まあ、必要に迫られたらね。

快特ういんでぃーさんの楽々温泉のサ活写真

800円定食(生姜焼き)

たれは自家製、肉は薄め。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃,85℃
  • 水風呂温度 12℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!