快特ういんでぃー

2021.12.29

3回目の訪問

サウナ飯

風に吹かれてさまよう 心が寒い(♪みのや雅彦「白い嵐」)
…寒いのは心だけじゃない。いつも帰る場所もそう。

どうしようもなくサウナ付きの「住むホテル」に宿を取った。
この一年何とか勤め上げたごほうびのつもりでも。
向かいにある行きつけの定食屋には宴会混雑でふられた。
そんな泣きたくなる夜には夜鳴きラーメンが沁みる。自然とおかわり。
結局サ活も書く気力が出ず、ひとまず夜は眠ることに。

朝。窓の外を見つめる。…いろいろあっても陽はまた昇る。
気持ちを切り替えるべく朝ウナへ。
入る前に水と無料サービスの乳酸菌飲料をきちんと飲んだからか、ドライサウナでも汗がよく出る。室温は割と高め。
水風呂は「キンキンキャンペーン」中の下限13℃。温度は調整してあるのだろう。…しかしまあ、今の北海道だとわざわざ調整しないでそのままの水を使えばもっとキンキンを味わえるのに。(笑)
半露天の風呂で外気浴。椅子に座るとヒーリング系の曲と横断歩道のカッコウの鳴き声がかすかなBGMになってくれる。
時間を気にせずしばしボケーっと過ごせる時がようやくきた瞬間。

今日は1500円の朝食は我慢。昨夜の買い置きで済ます。
仕事のことを考えるのはしばらくやめよう。サウナのことを考えよう。
さて、家に戻って長い旅の支度をせねば…

快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真
快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真
快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真
快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真

夜鳴きそば(あっさり醤油ラーメン)

これが無料とは本当にありがたい限り。氷点下の夜にはなおさら。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.30 01:50
0
えぬいさん、ありがトントゥ! この正月休みこそ、とことん自分のサウナ道を突き詰めていきます。(もうしてたりして…笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!