快特ういんでぃー

2021.12.23

14回目の訪問

サウナ飯

いつも通り遅くに仕事から帰ってSNSをのぞくと、
ゆず湯の日だということがすっかり頭から抜けていた昨日の冬至。
今日の新聞で「近くでもやってたじゃん!🍋」と悔し涙。
この借りはお風呂とサウナで返す!
やっと髪も切れた。さっぱりのその先へ進んでやろうじゃないか!!
ツルツル路面のサウナロードを慎重に進んで到着。

今夜のサ前飯は毎日の「冷蔵庫内生活」でこわばった身体のパワーアップメニューを選択。ドリンクには田舎流オロポとほうじ茶でサウナ気分を高める(笑)。腹をこなしたらいざ浴室へ。

緊張とストレスを洗い落としてすっきりさせた後は、
全身をじんわり下茹でしてくれる塩湯の温泉。
小さいながらも入りやすい温度と湿度のガス遠赤サウナ。
水風呂では今日もキンキンの温度落差で引き締められて、
露天に出ればマイナス3℃の外気浴、半月の空からは時々雪が。

ゆずのすがすがしい香りこそ楽しめなかったが、
明日からの仕事に耐える気力は何とか手に入れられた。
…あさってはクリスマスだという意識は頭の中に全くない。
スリップしないよう、もう一度気を張って帰り道についた。

快特ういんでぃーさんの伊達温泉のサ活写真

名物・ジンギスカン定食

毎度大広間に漂う煙に、今日はタベタイ欲がぴったりと一致。(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!