快特ういんでぃー

2021.12.17

13回目の訪問

サウナ飯

毎度の社会的風呂サ禁が続いたが、珍しく仕事を早上がりしてきた。
寒さも加わる緊張から解放されたい。まずは風呂だ。それと飯だ。
…とするとここしかない! 漆黒のサウナロードを北西へ進む。
そう言えばしばらく行ってない。前に行ったのいつだったっけ…

まずはいつも通り先取りサ飯。食べる間にコインランドリーで洗濯も。
十分腹をこなしたら大浴場へ。
身体を洗って久しぶりの温泉塩湯で下茹でしてからサ室へ。
フィンランド式に近い無理なく入れる室温のガス遠赤。水分不足と自覚しているのに汗がたっぷりと出てくる。
普段から冷たい水風呂は冬になってその本領を発揮してきたようだ。あと少しでシングルか?
外気浴のため露天風呂に出ておぼろ月夜を見上げれば、しばらく見ていない小さい粒雪がちらちらと舞ってきた。ミストではない、雨粒ではない、雪のシャワーを全身で浴びることができ、新鮮な気分。
露天のデッキチェアは冬期間で内湯に引き上げられている。立ち姿でしばし無心を楽しみ、温泉で手足を温めてもう1セット。
心と身体を少しは軽くして、今週をあと一日頑張ると決めて湯上り。

さあ、この喜びをいち早く伝えたいところ、だが…
おいおいおい、フリーWi-Fiつながらねぇじゃんか! というわけで今回も真夜中の投稿にて失礼。

快特ういんでぃーさんの伊達温泉のサ活写真

刺身定食&はたはたの煮付け

周りのジンギスカンの煙にも負けないマイベスト。…ここは海のある街ですから。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!