快特ういんでぃー

2021.11.03

2回目の訪問

サウナ飯

【週末サウナ隠遁記 2021.10.30-31】
平日週末関係なく、最近ずっと職場と家との単純往復ばかり。
これが何か月も続きしかも寒くなると、急に逃げたくなりませんか?

買い物や食事で中心街に出かけがてら、いつも通りかかるここ。
でも同じ街にいてわざわざ高い金をかけて泊まるもの?
まあ、たまには現実から離れてホテルステイもいいではないか。どうせなら良いサウナがある所に。
この地域に越して来た時以来、1年半以上ぶりにチェックイン。
(cf. https://sauna-ikitai.com/saunners/6677/posts/336040 )

着いてまず夜は外出、普段運転のためできない街中ちょい呑み&夕食。
静かな客室に戻りしばらくカンヅメし、集中してサ活を執筆。
小腹が空いたら夜鳴きラーメンをすすってまた書き続け。
疲れは相当たまっているらしい。この夜は結局ノーサウナで夢の中。

夜が明ける。朝ウナだけは外せない。しっかり目を覚まして大浴場へ。
脱衣所には「水風呂キンッキンキャンペーン」の張り紙が。
冷静に考えれば、外が寒くなったから水温が下がるのは当たり前。だが、13~15℃の水風呂はさすがにそこいらの温浴施設にはない。しっかりと身体を冷やせるのは評価できる。
何の変哲もないコンパクトなサ室、小型ストーブ2台の対流式ドライサウナで、日曜朝のTVを見て「がっちり!」汗をかき、水風呂、そして半露天で外気浴。秋の朝、静かな街の声を聞きながらゆったり時を過ごす。
後の時間の関係、そして客が増えてきたため、あまり長居せず湯上がり、そのまま同じ階の朝食会場へ。呑みたくなる(笑)小鉢ものとできたてオムレツなどでスローな朝ごはん。

「住むホテル」を売りにしているだけにずっとお籠りしたいところだが、また現実世界、戦場へ直行せねばならぬため、限界の11時でチェックアウト。そして休日出勤という戦いがまた始まる…

快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真
快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真
快特ういんでぃーさんの幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のサ活写真

朝食小鉢膳

今日のマイベストテイストは… 桜えび&しらすも捨てがたいが、やはりいくら醤油漬けかな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!