K

2023.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

飲泉を飲んで、元禄の湯へ
脱衣場と浴室に仕切りは無く、浴室入口の脱衣コーナーで衣服を着脱するスタイルです。
唯一のシャワーはレトロで素敵ですが少々温度調節が難しい。時代物だからね、そこが良いわけですからね。
天気が良くて公式サイトの写真のように雰囲気とてもよろしく、開いている窓から春の風が時々吹いてきて気持ち良ーー。
お湯は無色透明、匂いはあまり感じません。
柔らかな感触で良いお湯です。
蒸し風呂がかなり独特と聞いていて楽しみでした。
屈んで入る小さな引き戸をくぐり、傾斜のついたタイルに足を曲げて座るような横たわるような感じ。蒸気が出ていて背中のタイルもかなり暖かく、じわじわ蒸されていきますね。蒸気なのか汗なのかびしょびしょです。
自分には少々窮屈でした笑
水風呂は無いのでシャワーで冷水を浴びます。水はちょー冷たいです。
脱衣場の端に腰掛けてきらきら揺れるお湯を見ながら休憩。
温泉に浸かったり蒸し風呂入ったり休憩したりで1時間あっという間でした。
浴場を出るとすぐ近くに休憩スペースと庭に面したテラスに足湯やベンチがあり、湯上がりに気持ち良かった。

釜揚げうどんセット+磯辺もち

舞茸天おいしい。別メニューのいわしのペペロンもおいしかった。入浴とセットにするとお得です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!