K

2022.08.16

4回目の訪問

サウナ飯

混雑を避けて貸切できるサウナへ。

サウナ室温85℃くらい、熱すぎないのでゆっくり蒸されて、緑の中でゆっくり外気浴してしまうためいつもよりセット少なめになってしまいます((( #◜ཫ^)イイイイーー!
貸切なので遠慮なく寝サウナ。ときどきロウリュして、そしてつめたい井戸水の水風呂。
途中ぱらぱらと雨音が聞こえましたが、デッキには折り畳み式のパラソル(前あったかな?かなりしっかりとしたやつ)があり、雨でも日差しが強すぎても無問題。雨粒がパラソルを弾く音をききながらの休憩も最高に心地良。
フロントでアロマオイルをいくつか借り、都度柄杓にオイルを垂らしてロウリュできるので、毎回香りを変えられて楽しい!

新設された2号棟は少し大きいようなので水風呂も2つみたい。
利用している人たちも気持ち良さそう。そちらもいつか利用してみたいですね。

アブ避けに薄荷水のスプレーを貸していただく際の「身体にスプレーしてサウナに入ると感覚がバグります笑」という説明通り、熱いサウナ室でスースー寒いという今後癖になりそうな体験もできました。
ありがとうございました!

KさんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真

そばの実

梅おろし蕎麦

梅の酸味と大根おろしの辛味、つゆの塩分がサウナ後にはたまらない。並ぶので混雑時間は避けるが吉。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!