連休中はフライト修行ばかりだったので、かるまる後は車で迎えに来てもらい、親友のお墓参りに向かいました🚗
墓前で近況報告等をしながら昔を思いだす。本当に優秀な友達で勉強も仕事も全力で頑張り、お休みはバイクや自転車に夢中だった。私のイメージでは仲間達をお父さんの様に見守り、一番長生きをするのが彼だと思っていた。。。。
一緒にボーイングのエバレット工場に行く約束を実現出来ず余計悔しい😭😭

その後カフェでお茶をし昼食を取る。ツイッター眺めてたらふるさとの湯が本日限定菖蒲湯と宣伝していたのでレッツゴー!!

子供の日だから混んでるかと思いましたが館内はいつもと変わらず。
早速洗体と下茹で開始。最初から菖蒲湯には行かずジェットバスへ。

#サウナ
ドライサウナ内は7割程度の状況。下茹でを入念にしたので短時間で汗が出始めました♨️
今日はドライサウナは5セット。殆ど3段目にて過ごしました。
かるまるで体が余計に慣れてしまったのか?心拍は中々上がりません。長めに居たりしながら試行錯誤しました。
ふるさとの湯もロウリュが出来るストーブにならないかなぁ~と思いながら蒸されました。

1セットだけは塩サウナへ。こちらは人が居らずセルフアウフグースのやり放題、お陰で塩もしっかり溶け頭皮も引き締まったかも。
終了後はお肌もツルツルになりました。

#水風呂
かるまるのサンダートルネードで7℃台を経験した後では物足りない。1分から2分の間で調整しながら最適解を追いました。
まだ方程式は解けませんが1分に近い方でも多幸感は得られました。
蒸し上りからの時間要素も関係深いですね。

#外気浴
ふるさとの湯最大の魅力は外気浴。
外気温が上がって来たのと日中で陽射しが有り、椅子で休憩しても大の字になって寝ても最高😆
微風が体を包みサウナと水風呂と外気浴のバランスが調和した瞬間は、脳直撃の電気が走り多幸感爆発💥

#レストラン
前回に続きレストランも利用しました。今日は運転手付きなのでビールと枝豆を頂きました🍺🍺
やはりサ活後のビールは美味しいですね😆

#湯船
サ活の途中にもサウナ➡️水風呂➡️菖蒲湯➡️水風呂➡️休憩と湯船を織り混ぜたり、菖蒲湯を高濃度炭酸泉に変えて試し、最後は20分位ゆっくり菖蒲湯を楽しみました♨️♨️♨️

予定には無かったサ活でしたが気持ちの良い時間を過ごせました。
外気浴にバッチリな時期なのでまたお邪魔します👍

歩いた距離 0.1km

ドラマ24.5 孤独のサ道♨️さんの天然温泉ふるさとの湯のサ活写真

枝豆と生ビール

サウナの後は塩分とビール🍺

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!