朝のプレジデントから神戸に飛び、遂にトントゥに会って来ました〜✈️
トントゥと言えば神戸サウナ&スパ♨️
まさか今年実現するとは思ってませんでしたが、ANAの得旅マイル路線に神戸が登場し、JALの特典航空券にも空きが有ったので急遽チャンスが😁✈️

神戸空港から電車と徒歩で移動。9時位には神戸サウナ&スパに到着。
先ずはトントゥにご挨拶して建物内に、1Fのピアノをめちゃくちゃ上手く弾く女性にビックリしながら6Fへ。

初めてである事とクーポンを提示して2,200円で入館。支払いは退館時との事。
はやる気持ちを抑えサウナパンツに履き替え大浴場へ。
思って居たよりは人は少ない印象。早速体を清めて下茹で後サ活スタート😁

今回も何を何回かは入り過ぎて忘れちゃいました。

スタートは塩サウナ、まさか足元まで塩だらけとは想像の外側😅
塩も大量に山盛り、椅子は切り株風で良い感じ。塩が良いのか気持ち良くて、塩サウナ後はちゃんとシャワー浴びる様にオートシャワー付きの出口。
その後ハマームだったかな?
寝そべるサ室にて休憩気味に汗を掻きました。
23℃の水風呂にて軽く冷却し、フィンランドサウナへ。
セルフロウリュも出来るサ室で居心地も良い、出入口にはビィヒタも有りセルフウィスキングも堪能。

そして11.7℃の水風呂。キンキンでしっかり蒸されないと冷えに負けちゃう。

メインサウナは1時間に2回のロウリュサービスが有り、合計5回位受ける事が出来ました。サ室自体は1番広くストーブもかなりの大きさ、でも片側に片寄った設置だから左右で温度差が有るかもしれません。
ロウリュは最初優しい2回の個別熱波が有り、その後申告制で強い熱波を最大10回迄受けられます。初めてでも優しい配慮ですね。
ニコーリフレさんみたいに個性的な熱波師さんでも無く、湯らっくすさんみたいに華麗な感じでも有りませんでしたが、会社が伝えたい情報を熱波しながらも伝えるガッツが凄い😆😆

午前中に6セット位繰り返して居たら疲れて来て、お昼ご飯を頂く事にしました。
一応メニューも見ましたが、やはり中ちゃんさんが食べてたサ飯セットにしました。
カレーに唐揚げにミートボールにサラダにオロポと大集合。でもサキイカのフライも食べたくなり注文。本当はビールが良いんでしょうが後半戦が有りますからね〜😆
有名施設は何処もご飯が美味しいですね。

さて後半スタートは露天風呂で打たせ湯、この打たせ湯の水圧がやばい😅😅
かなり強力で肩と首揉まれまくりでした。

最後は塩とハマームに入り、ロウリュを受けてフィニッシュ。

また再訪します😆✈️♨️

歩いた距離 0.5km

ドラマ24.5 孤独のサ道♨️さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
ドラマ24.5 孤独のサ道♨️さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
ドラマ24.5 孤独のサ道♨️さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

サ飯セット

色々な物が少しずつ楽しめてお得感あり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃,100℃,110℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
217
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ