まるら

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活

クラファン消化で夫婦で訪問。異性同士で入れる個室サウナは少ないのでありがたい。水着なくても入れた。

【良い点】
・小さい方の「霧」の部屋でも、3人は入れる広々とした空間が贅沢。住めそうなくらい広い。
・シャワーが2基あるので便利。ただ、水圧は弱めで、天井シャワーは湯温が上がらず使いにくい。
・ドレッシングスペースが別にあるので90分フルにサウナできる。ただ、ドレッシングスペースに椅子はなく、男女利用で狭いので、じっくりメイクはやりにくい
・ポットの水が最初飲水かと思ったけど、コップはなくしばらく悩んだ。パンフを見ると、サ室で頭からかぶる用でした。
・水風呂を汲み出す湯おけはなく、かといて水風呂を汚したくなかったので、ポットの湯をかぶった。


【気をつけたし】
・入室は2分前からとちと厳しい。10分前に来てしまい待ち時間が長く感じた。
・QRコードは、前日のリマインドメールから飛べないので少々不便。ログインしてマイページから会員QRコードをかざした。
・入り口の入室説明書きで、LINE登録をうながされるけど、LINEでなく公式に登録しているだけでOKだった。
・入り口で結局何をすればいいのか分かりづらかったが、無料のアロマを4種類から選んで小瓶を持っていけばよし。水の購入やレンタルなどは必要なければ無視してよし。
・トイレは個室内にないので最初に行くべし。
・サ室にミスト発生するのはいいが、座っているだけでミスト穴から高温の湯が垂れてくるのでアチッとなる。
・室温が変えられないので少々寒かった。サ室はロウリュすると温度が上がるが、冷めるのもそこそこ早く、水風呂が14℃くらいと冷たいので、身体の温度の調節が難しく感じた。
・サウナストーンあたりからぶくぶくお湯が沸騰する音がしていたけど、あれはなんだろう。火傷想像して少々怖かった。

サ室ミストや水風呂ミストなど工夫がいっぱいあるので、普通のサウナに飽きた人が次の段階へ進みたい・・というときにいいかもですね。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!