まるら

2023.10.13

1回目の訪問

サウナ飯

混むと嫌だけど生来のおせっかい気質で書いてしまう・・・女子で外気浴のある東京都心の施設ではコスパ最高クラスではないでしょうか。

都心で女湯に外気浴がある施設は少ない(見えちゃうからね)。常日頃「常盤湯」や「ととけん」の外気浴の気持ちよさを夫から自慢されて悔しい思いをしていたのですが、やっと気軽に行ける外気浴サウナが見つかりました。

都心とは思えないゆとりのある露天エリアは、空や木々が見えて気持ちがいい! 私は外気浴マストなサウナーではないのですが、やっぱり外が見えると晴ればれとした気持ちになりますね。

サ室も浴場も更衣室も広々としていて、体感価格は2000円以上。これで平日1100円なんて、狭っ苦しくて混んでいる銭湯サウナが苦手な私には神施設です。それもこれも高い会費を払ってくれているスポクラ会員の皆様のおかげと思えば、サ室や露天でのおしゃべりも気になりません。お客はリバーシティ21にお住まいの60代くらいの常連マダムが多く、皆さん上品な雰囲気。年齢制限があるのか、大人しかおらず落ち着いているのもいいですね。

スポクラの都度会員はどこか敷居が高く、会員手続きも面倒なので足が向かなかったのですが、思い切って行ってよかった。入会アンケートの「ココをどこで知ったか」選ぶ欄に「サウナイキタイ」があって笑ってしまいつつしっかり選びました。

ポンテ チェントロ 佃店

栗とポルチーニ茸、サルシッチャのビアンコピッツァ2,280円

秋らしくて選んでみた。窯焼きピッツァはやっぱり美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!