今日は友人と綺麗な空気と景色を味わう為の日帰り旅行。お互い音楽好きでありサウナ好きであり、鈍行旅好きであり乗り鉄であるので車中は話が止まらず。
わたらせ渓谷鐡道一日フリーパスを購入、事前に予約してくれていたトロッコ列車に乗車。車窓から見る谷川の景色に興奮し、鐡道のすぐ横に流れる滝に驚き、巨大な石をたくさん見て、足尾銅山跡を車窓から見て十分に楽しんだ後に通道という駅で折り返しUターン!水沼まで戻って下車したけど駅舎から直結の水沼駅温泉センターへイン!そう、ここは鉄道駅から直結した温浴施設(しかもサウナがある)があるという珍しい施設。勿論車でも行けるけど、折角ならこのシュチュエーションを味わいたいし、フリーパスのお陰で入泉料も少し安くなるので、トロッコ列車、電車賃、乗り降り放題、入泉料が安くなる事を考えれば決して高くなかった!

空腹を定食で満たして腹が落ち着いたらいざサウナへ!

古い施設で、カラン、温泉、露天、水風呂、サウナが有ってサウナは7人で満杯になる程のコンパクトさですが、水風呂はサウナから1歩、休憩は露天で過ごすという究極のコンパクトさと完璧な動線!サウナはガスヒーターで石を温めるタイプなのでロウリュ厳禁。水は水質が良く肌に柔らかくてずっと入っていられるやつ。サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→外気浴を繰り返して心地よいととのいに。空気も良くて景色も良い(川が見えたり山の稜線が見えたり)ので更にきもちよかった。露天風呂も丁度良い温度で外気浴で冷えた体に沁みる暖かさ。気持ち良い!

そんな感じで14時から16時、1時間休憩して17時から2セット。その後に軽くラーメン食って帰りました。

特殊な施設とシチュエーションを存分に楽しんだ今日のサ活でした。

Nobk_Sauna(ラーメンさん)さんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真

醤油ラーメン

480円!安い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!