2021.05.29 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム HOTランドみどり湯
  • 好きなサウナ サウナ室:セルフロウリュ出来る湿度高めのフィンランド式やロシア式サウナ 水風呂:13℃〜17℃、地下水や天然水 外気浴:屋外なら最高
  • プロフィール 2021年2月にサウナに目覚めてから急激に重度のサウナーに。東京の片隅からあちこちの銭湯、サウナ施設に出歩いてます。 サウナイトvol.13でマグ万平さんにラーメンさんと呼ばれて万平さんとヒャダインさんに弄られてましたw
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

毎月最終水曜日は井上勝正さんのロウリュの日!って事で仕事後にインして19時回にギリギリ間に合う。
床で受けました。座った隣が知り合いでしたw
床でじっくり温まってラストの鵬翼天翔で一気に蒸された!
ゆっくり休憩してから改めて洗体してからスチームサウナ→水風呂→ドライサウナ→水風呂→休憩とGExRスタイルで楽しむ。
館内着に着替えてリクライニングシートでまったり休む。
あっという間に20時35分。浴室へ行って体を濡らしたらなんと42分から列が出来始めた。慌てて並んで最良のポジションの隣をゲット。なんと水曜日なのに21時回で床の人が居ない!やはり雨模様なのが響いたかな。今日はラッキーです。
途中で温度が上がり過ぎてたサウナ室でタオルを振って新鮮な空気を入れつつ撹拌する井上さん。こんなにタオル振る井上さんを久しぶりに見た気がします。そしてトドメの一撃の際にサウナの讃美歌がなくギャラクティカファントムの掛け声でのロウリュでした。いやぁこんなレア回あるんですね。バッチリキマってしまいました。栄養とって帰宅して速攻で寝ます。

サイゼリヤ 巣鴨駅前店

サイゼリヤ飲み

一人でもサイゼ飲みは黄金体験です。

続きを読む
21
やなぎ湯

[ 東京都 ]

仕事後に赤羽からチャリで東十条のやなぎ湯へ。シルキー風呂、湯船、炭酸泉、深い水風呂、20分ごとにオートロウリュ&オート熱波がある3段のサウナ室、外気浴スペース、おおよそ銭湯としては充分過ぎるほどのスペックを持った銭湯が隣駅にあるのに訪問回数がまだ3回目位なのは定期券エリアじゃ無いからだよな。先日サウナ仲間と話してて話題に上がったので再訪してみた感じです。
今日はそんかに混んで無かったので快適に過ごせた。洗体してシルキー風呂を堪能し1セット目、8分程経過したところでオートロウリュ発動、オート熱波が以外と効果覿面で体が蒸気で蒸される。からの水風呂が最高に気持ち良い。休憩は露天スペースの1番手前奥で。夜風がそよそよ吹く中でディープにととのう。

炭酸泉に浸かってからの2セット目は温まり過ぎたのか、入った直後からオートロウリュ発動してた為か4分で一旦退出し水風呂でクールダウン。水滴を拭いてからサウナ室へ再入場。そこから6分しっかり蒸されてから水風呂→休憩へ。少し小雨が降って来たけどすぐに止んだ。このセットも気持ち良かった。

その後通常の湯船に浸かった後にしっかり水風呂でクールダウンしてからの3セット目。入室してから6分後にオートロウリュ発動。丁度良いタイミングでのロウリュと熱波に悶絶しながら10分経過したところです退室。水風呂→外気浴で完全にキマりました。

最後にシルキー風呂→水風呂で毛穴を締めて浴室を後にしました。良い120分でした。

今度からもう少し頻度上げようかな。施設としては最高だもんな。

ラーメン富士丸 神谷本店

小ラーメン

施設の近くというより自宅の近くw 久々に食ったけど美味かった。

続きを読む
14

熱波師の黒井昭さんがこの日を最後に熱波師をお休みするとの事で仕事よりも早起きしての入国。8時を7分ほど過ぎて到着して17番をゲット!危ねぇ!

朝から賑やかなおふろの国、常連とココでお会いするのもなんだか久々感があるのが不思議です。イズネスの落水で悶絶したら日曜日9時の朝熱波開始!

大野さんと黒井さんが担当。熱波師を辞めるわけではなく本業が忙しくなったのでこのタイミングで一時休業するみたいです。そして復活する時はおふろの国で復活するみたいです。その日がいつになるのかは分かりませんが、待ってますぜ!
サウナ室は20人で満室!これが黒井さんが頑張ってきた結果だと思います。黒井さんの熱波を受けた回数は少ないけど、元々常連として知り合って彼が熱波師になっていくのを見てたから感慨深いです。しかも今年の3月にはこの場所で黒井さんと一緒に仰いだんだよなぁ。チケットを交換する所からお片付けまで教えてもらいながらやった事、今にして思えば貴重な体験だったよなぁ。あの日この場所で打ち合わせも無しにトークがスラスラ出来たのも、ふろ国へ通い詰めて熱波を受け続けて来たからだよなぁ。あの日受けて頂いた方は少数だったけど、あの黒井さんとのやり取りは本当に楽しかった。なんて事を思いながら108連発を受けてました。体も心も温まりました。黒井さん、お疲れ様でした。今はゆっくり休んで、また復活の時をお待ちしてます。機会があれば又一緒に仰げたら…

何かが違う台湾ラーメン、オールフリー

そもそも本格台湾ラーメンもアメリカンしか知らないのでよく分かりませんでしたw

続きを読む
5

Nobk_Sauna(ラーメンさん)

2024.04.21

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む

土曜の夜は仕事後に金の亀へ。みーさんの熱波、レインボーでお鮭さんのお手伝いで受けて以来だから、熱波師として独り立ちしてからは初!なんか巡り合わせが悪くて今まで受ける機会が無かったのでようやく!って感じです。
この日はサウナ東京がLDだった為、そしてみーさんの人気により金の亀始まって以来の混みっぷりだったそうです。19時前に着いてましたが、行列が出来てて30分待ってから施設にインしました。

洗体して軽く1セットキメてから20時回へ。

20時回、みーさんに会うのもお久しぶりでした。ご挨拶後にサウナ室へ。いつもは出入り自由らしいですがこの日は混雑により待機列も出来てるので再入場不可との事。サウナ東京の影響恐るべし。
優しさにつつまれたならのオルゴールバージョン→聖飢魔II→陰陽座と続くBGMに乗せてみーさんが仰ぐ。凄いのはあんなに熱いサウナ室なのにみーさんタオル等で顔を覆わず、しかも手前の階段で上に上がって仰いでるんだよ!さすが灼熱のレインボーで鍛えられ自ら「120℃の煉獄から生まれた悪魔」を名乗るだけの事はある。3セットしっかり仰がれてバッチリキマって水風呂→休憩室の寝床へ。回る回るよ地球が回る!って感じでした。いやぁ最高!

その後20時半のロウリュを経て21時回へ。

21時回はBGMがDahlia→XのX JAPAN疾走曲連荘!しかもかなり好きなDahliaで嬉しくなり、ずっと軽く頭降ってました。それはXに入っても続きました。本当はXジャンプもしたかったのですが手だけで自重。熱波要りませんのサインでは無いですw
そんな感じで最後まで行き3回仰がれて究極のととのいへ。水風呂が気持ち良かったです。寝床で再びダウンしぐーるぐるになった。気持ち良かったなぁ。

みーさん、ありがとうございました。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

サウナ飯生姜焼き定食

安定の美味さ!

続きを読む
0

Nobk_Sauna(ラーメンさん)

2024.04.19

12回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

仕事後にみさきさんのスペシャルアウフグースを受けにスカイスパへ。洗体してしばらくしたらサウナシアターへ。いよいよACJに向けて大詰めになった演目「自由を求める踊り子」の完成度が高くなってきた。最終予選はチケットが取れず見に行けないのでココでしっかり見ておく。演技における役の没入度が格段に上がった気がします。そして目の前で繰り広げられる高度な技の数々に魅せられあっという間に演目終了。
是非とも頑張って決勝通過して本戦へ進んでほしいです!
汗を流して速攻で体感。あっという間の2時間でした。

続きを読む
3

須羽眞白さんの熱波を受けに仕事後にサンフラワーへ。3月7日の熱波が好評だったのでしょうね。こうして男性側サウナで定期的に熱波を行ってくれる様になった事にマジで感謝です。
仕事後なので20時回のみでしたがその一回だけで大満足。ストーブを労りつつ少しずつお湯を掛けて蒸気を発生させて一人一人熱波を送る。基本的にはその繰り返しですが段々と出来上がっていくサウナ室のセッティング、一人一人へと送る丁寧な熱波、そしてお客さんへや施設への感謝を述べつつ語られるプリキュアを交えた口上、そしてサウナの讃美歌からのプリキュアハピネスハリケーンが炸裂しベストコンディションなサウナ室へ。メッチャキマった。あまりにキマり過ぎて思考力が低下した為かサウナハットとかロッカーキーを忘れそうになりましたw 正にサウナ黄金体験でした。
サウナの後はサ飯黄金体験へ。

サイゼリヤ 巣鴨駅前店

サイゼ飲みのつまみ色々

サイゼ飲み最高!

続きを読む
1

仕事が3月から18時定時に変わったんです。そしたら仕事後でもあかねっぱ at レインボー新小岩に間に合うじゃん!と気がついたのが先月末。なので今日は他の魅力的なイベントを尻目に新小岩に降り立った。
実は私の母校(高校)が新小岩にあるので数十年ぶりに新小岩に降り立ちました。なんか感慨深いですな。

新小岩レインボー、落ち着いた雰囲気で好きです。ミストサウナも最高!風の谷、お気に入りになりました。冷冷交代浴が出来る2種類の水風呂も良き!檜風呂も良いですね。ふくろうサウナも落ち着いて入れるので好き。メインサウナは最高4段まである大きなサウナで、熱波やるには良さそうなサウナです。
熱波の準備をしに来た茜さんに挨拶。結構びっくりしてくれたのが嬉しかったですね。
久々に受けるあかねっぱ、シナプソロジーもロウリュもアロマもなんだか気持ちよく受けられました。こらゃ毎月来なきゃだなぁ。そして肝心の茜さんのタオル捌き、しっかりと拝見させて頂きました。勉強になります。
サウナ後は界隈の皆さんとご一緒させて頂き楽しい飲みの時間を過ごせました。気がついたら3時間はとっくにオーバー。明日も仕事なのにみんな好きだねぇw

また来月伺います。大森さんの回も来ようかな。

ドライエクストラゴールド、たこわさ、ナポリタン

居酒屋でした。

続きを読む
27

平和島からのハシゴでライオンサウナへ!
22時回のちくわさんの熱波を受ける為にイン。
洗体、洗髪後にお風呂で疲れを取り瞑想サウナとドライサウナで1セットずつ。半外気浴出来るのが良いよね。
22時回、ミッキーさんの紹介でちくわさん登場!
ちくわ熱波はお悩み相談室、キュアバジル参上、ラストはちくわグリルで焼かれました。水風呂からの外気浴が最高!

さ、平和島で熱波した際に着た服を洗濯せねばなのでそそくさと退店。目の前の家系ラーメン食って帰りました。

らーめん谷瀬家

特性ラーメン

美味かったです。

続きを読む
25

毎月第二日曜日はとべたら熱波!今回もお手伝いしてきましたよ。湯乃市塾生は昨日幸楽でイベントしてたのでお休み&ライオンサウナで熱波の為コチラはお休み。って事で久々の1人でお手伝い。今回は後半戦から一緒に入って仰ぐ形でお手伝いさせて頂きました。

12時回は寝サウナで受け師として参加。相変わらず気持ち良すぎて何度か寝落ちしました。サウナ室にイビキが鳴り響きましたw 後半の仰ぎや冷水サービスが気持ち良い!そして激熱回はマジで激熱!隙間から熱風が入ってきてマジで熱い!灼熱回後のクーリングルームが気持ち良すぎる。
13時回の天空りょうまさんのアウフを体験。丁寧な温度管理とアウフグースでしっかり温まりました。1回しか受けられなかったのが残念です。

そして14時、16時、18時ととべたら熱波の後半回、灼熱回のお手伝い。いつもより仰ぎ回数多めで腕がパンパンですがなんとかやり切りました。皆さん気持ち良さそうな顔で受けて下さるのでパワーが出てきます。
3回とも楽しく仰がせて頂きました。

そして18時回終了直後に19時回、黒川さんのロウリュサービスを受けた。うちわを使ってここまでのサービスが出来るのか!となりますね。気持ちよくサウナに入れました。

さて退館して次に向かいます。今日のサ活はまだ終わりませんw

チキン南蛮定食

チキン南蛮の概念が覆されました!美味かった。

続きを読む
21

金曜日の仕事帰りにサウナ&サ飯黄金体験をする為にイン!螺旋階段を降りたらそこはミニマルな浴場とサウナと外気浴スペースが待っている。
いつも通りに90分3セットでバチくそキマった。
最近は遠赤外線ストーブサウナも有効活用してる。あのサウナの入り方が段々分かってきた気がします。
相変わらず高温サウナはアチアチムンムン。最近サウナマット(ビート板)が導入された。サウナ終わりまでずっと1枚を使うスタイルの模様。使っちゃ回収箱へポイってしない様に気をつけないとね。
外気浴スペースにも水道シャワーが導入されたから椅子を洗えますね。コスモプラザも少しづつ進化してますね。近いのでまた来ます! #62活

来来軒 赤羽店

生ビール、おつまみチャーシュー、おつまみ唐揚、天津飯

こちらも毎週金曜日の黄金体験!

続きを読む
3

大日本プロレスの植木選手が元警察官という事で、警視庁ならぬ警サ庁熱波をしてるらしいのでしきじ帰りに川崎で途中下車。バスで揺られておふろの国へ入国!
短い滞在になるのでこんな時こそ!と言う事で以前頂いた入浴券を使用。高温サウナで1セットしたり風呂に入ったりしながら平日熱波を待つ。
5分前にサウナ室へ入りドア側2段目で待機。サイレンを鳴らし特別車両でサウナ室へインした植木選手、三郎さん、はちこさんによる熱波が始まった。
敬礼を教えて頂いたり、逮捕される者が出たりとキャラ濃いなぁと思いながら過ごす。ロウリュ発生前に一度クールダウンさせて頂くあたりホスピタリティの高さも伺える。さすが警サ庁!ロウリュの後は熱波110連発!なるほど、そりゃそうか!
クールダウンして外気浴で更にクールダウン。夜空に溶けていきそうでした。気持ち良かった。
写真撮り忘れたけどレバニラ定食、以前より味がマイルドになってて丁度良いビールのアテに進化してました。しきじ→ふろ国と最高の誕生日になりました。

レバニラ定食、生ビール

レバニラがいい味に進化してた!

続きを読む
16
サウナしきじ

[ 静岡県 ]

青春18きっぷが一回分余ってるのと4月10日が使用可能な最終日って事と自分が休みだったので静岡辺りまで日帰り旅してきた。静岡までだと片道3時間半位なので日帰り旅には丁度良いんですわ。
5時09分発の電車に乗って静岡に09時ちょい過ぎに到着。新静岡のセノバへ行ってさわやかの整理券待ち。無事整理券をゲットして1時間静岡城公園で満開の桜を見ながら暇をつぶし、ゲンコツハンバーグランチに舌鼓を打ち、登呂コープタウン行きのバスに乗りしきじへイン。
水風呂に降り注ぐ瀧のような吸水は停止してたのが以前来た時と違ってた。なんでだろう。
とは言えフィンランドサウナ、薬草サウナ、水風呂が最高なのは変わりない。前回来た時からキレイに張り替えられたサウナ室の壁板が視覚的にも気持ち良い。そして今回も薬草サウナ多めで何度もサ室と水風呂と休憩を繰り返した!
食堂が休憩してる時間だったり、持ち帰り給水用の空のペットボトルを用意してなかったりと残念な一面はあったけど、2時間半たっぷりしきじタイムを堪能しました。
最高でした、また来ます。

続きを読む
18

毎月第二火曜日は井上さんのロウリュイベントがあるので、仕事後に訪問。19時回から参加。知り合いも何人かいらっしゃる。何も言わずに来てサウナ室で偶然ってのが良いよね。
19時回は床で受けた。まったりした環境で、しかし確実に湿度ムンムンなのでしっかり汗はかきました。途中クールダウンも挟みつつ30分間ゆっくりとサウナで汗をかき、トドメの一撃で黄金体験はクライマックスに!サウナ後の水風呂と休憩がとても気持ち良い!

その後は再度ドライサウナ入ったり、この日は温度高めのスチームサウナで蒸されたり、偶然した方とお話ししたりしながら21時回をまったりと待ちました。

21時回はストーブ横1段目で受けた。このポジション好きなんだよね。
21時回は37分!ロウリュとクールダウンと熱波と口上の黄金体験でバッチリキマった。3時間があっという間でした。

サウナ後は21時回で偶然した方々と近くのサイゼでサイゼ飲み!楽しかったです。

サイゼリヤ 巣鴨駅前店

サイゼ飲み

ビール飲んだりワイン飲んだり好き放題食べて2500円!しかも4人だと色々な種類が頼めて楽しい!

続きを読む
12

高温サウナ → 水風呂 → 休憩
アロマサウナ → 水風呂 → 高温サウナ → 着替え
合計:2セット

Twitterを見てたら昨日は林Pの生誕祭の様子が次々と上がってて賑やかだったおふろの国。そこにしれっと4/4、4/5くりりんさん、ケアケアに出勤の文字が!去年一回受けて彼女のマッサージの圧力が凄く好みで絶妙だったので一度60分コースで受けたいなと思ったんです。しかしくりりんさんは出勤が凄くレアな方なので中々機会がなかったんです。それが受けられるチャンスがある。ネットで速攻ラスト回を申し込みしましたよ。
仕事終わりでふろくにへ直行!チケットを購入してケアケアの受付を済ませてから浴室へイン。熱波のないおふろの国は静かでのんびり湯船とサウナを楽しめた。体を清め、サウナで温めて1セット目でグワングワンにととのった。2セット目は体を温めてから水風呂へ入らずに汗を流してケアケアへ。

施術用のウェアに着替えてうつ伏せに。60分コースだと頭から足先までしっかり揉みほぐしてくれます。そして圧の掛け方が強すぎず弱すぎずちょうど良い加減なんですよね。60分ずっと気持ちよくマッサージされて終わった時には前身軽くなってました。やっぱりマッサージって技術も大事だけど施術師との相性って凄くあると思うんです。60分ボディケアで5,200円は安過ぎますって!くりりんさん、ありがとございました。

ガッツリ腹減ったのでサウナ食堂でちょっと食い過ぎましたw

熱波のないおふろの国も最高でした。

キンメ湯引き定食、生ビール、醤油ラーメン

食い過ぎですね、はいw

続きを読む
22

Nobk_Sauna(ラーメンさん)

2024.03.31

1回目の訪問

久々のサウナでのリアルむに活!
というわけで、オリ1で偶然した仲間に情報を得てコレまた初訪問の施設サウナリウム高円寺へ行ってきました。
高円寺駅のデニーズで暇つぶししてから行ったらなんと約1時間待ち!仕方ないので19時回は諦めてアウフグースは20時回のみで行く事にして1時間でサクッとサウナしてきた。
むにちゃんのアウフは見るたびに進化してるので見てて楽しいです。あともう少しこうしたら良いなぁと思う所が実は自分にとっても課題だったりするので毎回勉強になります。屋上の外気浴スペース、寝椅子があって最高でした。
楽しい時間はあっという間に終わり帰宅の途へ。今月はこれにて打ち止め!

続きを読む
12

Nobk_Sauna(ラーメンさん)

2024.03.31

1回目の訪問

熱波師仲間のちくわちゃんがオリエンタル1でアウフグースをするというので行ってきました。何気に男性専用施設&水風呂がある施設でちくわちゎんのアウフを受けるのは初めてかも。
15時回のちくわアウフで男性陣がみんな焼きちくわになり、16時回のアウフでプリキュアコーティングされて無事焼きちくわとして出荷されました。
何言ってるか分からないと思うけど、これぞちくわアウフ!(らしいですw)
最初はオリ2も行こうかと思ってましたが、偶然した友人と共に高円寺へ向かうのでした。

ちくわさん、誕生日おめでとうございます!🎂🎉🎊🎁

続きを読む
12

クロウゼン、ドライメル、初の全員集合イベント。このパワーワードに釣られて遠く龍ヶ崎まで来ました。サウナや熱波やアウフグースを知り、推しのアウフギーサーが出来ると色んなところへ連れてってくれる。ありがたい事です。
初訪問の天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店、色んな商店が有るエリアで一際大きな施設が存在感ありまくり。感じの良い受付の方々の対応、清潔な施設、アウフグース推しがそこかしこに現れてる、男性サウナ室は熱々、天然温泉の炭酸泉が最高、休憩椅子や寝椅子が沢山、フィットネス施設もある、こりゃ人気出るのも当然ですね。
そして今回のイベント、めちゃくちゃ集客力があって、岩盤浴室内は過去最高の人入りとの事。しかも岩盤浴サウナがめちゃくちゃデカい!なので低温&高湿度でゆっくり温められる。
岩盤浴室内ではクロウゼン、ドライメル集合回、ドライメル回、第1回極上風力選手権(審査員をやらせて頂きました)、クロウゼン&ドライメル&湯舞音ギーサーによるリレーアウフグースと全部に参加。推しのみさきさん、その技術力に個人的に大注目のミッキー山下さん、ACJ東日本予選優勝ののこのこ窪田さん、この辺りの方のアウフグース技をた〜っぷり見られたので大満足でした。
そして男性サウナ室はクロウゼン回に参加。最下段という特等席で仰ぎをたっぷり見せて頂き幸せです。JBLのスピーカー良い音してたなぁ。
トークショーやサイン会、写真撮影、物販販売などもあって一日中楽しめました。
この日は顔馴染みやいろんな所の常連さんが多く来てて挨拶したりして楽しかったです。
審査員やって湯舞音の入館券頂いちゃったので誰かゲスト参加する時にでも再訪問をするとしますかね。
そうそう忘れちゃいけない。飯がめちゃくちゃ美味かった。特に豚生姜焼き定食は過去トップ3に入るレベルで美味かったです。
イベント当日、お会いしてお話しさせて頂いた皆さん、施設の皆さん、イベント企画のデトロイト阿久津さん、そしてクロウゼンとドライメルの皆さん、ありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。

豚生姜焼き定食

絶品でした。

続きを読む
16

ドライサウナ × 3
スチームサウナ × 1
水風呂 × 4
休憩 × 4
合計:4セット

毎月最終水曜日は巣鴨サンフラワーでサウナ黄金体験!てことで毎月恒例の井上さんです。
今月から仕事の勤務時間が変わってなんとか19時回から参加できる様になったので、2セット受けられて個人的には大満足!
19時回はなんと最奥2段目のmost hot spotで、21時回は1段目一番手前の特等席をゲット。2セットとも楽しく受けられたので大満足。
スチームサウナも毎度の如く激熱でグッド。
偶然お会いしたえびちんさんと共に休憩やサ飯もご一緒出来て楽しかった!
あた2日、休みまで仕事頑張ります。、

鳥貴族 巣鴨店

色々

なんか以前来た時よりもクオリティ上がってる。

続きを読む
19

Nobk_Sauna(ラーメンさん)

2024.03.24

2回目の訪問

天然温泉 りっかりっか湯で2日連続朝サウナ。
岩盤浴も体験したが激熱岩盤浴で汗かき過ぎて、サウナへ移動してからへばってしまい、休憩で多くの時間を取った。おそらく寝不足かなぁ。
結局スチームサウナ、ドライサウナを1セットずつで終了。サウナは無理しないのが得策。

続きを読む
6