サウナ〜ちゃんえみ

2022.07.12

1回目の訪問

サウナ飯

皆さんはここの水風呂をどう感じるんだろうか・・✨

神戸サウナを後にし、丸高中華そばへ。どしゃぶりの神戸で開店までふらふら・・・なんか独特な建物あるな。って!今日のお宿クアハウス笑
この独特さは、東京のアダイブ、大阪のユートピア白玉温泉に並ぶ三大独特サウナに認定です(私調べ)。

中もロッカーの階、パウダールームの階、お風呂と洗い場の階、お風呂とサウナの階。ピンクピンクピンク!
ピンクパレスはホノルルでなく神戸二宮にありでした😳
さらなる浴場の独特さはもう来て感じてくれ。
昨日神聖なる神戸サウナにいたこともあり、極端な2施設に今なお若干混乱です笑

でも(いや、でもでもなんでもなく)クアハウス、全てのお風呂がすごい気持ちよく、水風呂は期待と想像を遥か超えていました。

洗い場階にあるぼっこぼこに湧き出る重曹泉は脂肪流す効果もあるよう。湯船の中でストレッチ?独自の振り付け?してる人も。お客さんまで独特ね。
ちなみに洗い場階はピンク✖️水色(!)という組み合わせが楽しめます。

サウナは上の階に。あ、移動中ももちろんピンクに囲まれますよ。上の階のお風呂は半身浴と寝湯。わ、蛍光ピンクのととのい椅子もある。見たことないや。

半身浴、座ったらみぞおちから下が浸かれるくらいの丁度良さで可動式木机付き。手を置いたり、読書に使えるとか。これいいなぁー✨..そしてまた急な..半身浴には強めの猫、寝湯には薄いくまのプーさんのタイル。...なぜ急に。。?

気になることはたくさんあるけれど目の前に鎮座する水風呂行こう❗️
サウナは3段TV有。水風呂味わうためギリまで汗をかいていざっ!☁️✨

・・・ぅわぁぉ。
わぁほんとにすごい。想像外。なんというか、水風呂に入っているんだけど、やわらかくて..水風呂に入っているという感覚がないんだね...水風呂に入って...る?...んー、違う。んー、完全に個人の感覚ですが、水風呂に入ってる、よりも、んー、なんだか夏の暑い日に、涼し目な部屋でタオルケットでもかけてふんわり気持ちよく昼寝しているかのような。そんな感覚のイメージ。
安らぎ。これはすごい・・・。
クアハウス、お風呂も水風呂もすごいな👏

今日はデラックスカプセル泊。
扇風機、デスク、椅子があって奥にカプセルというスタイル。鍵はないけどしっかりプライベート感があるなかなか快適な空間です。

クアハウス、もー全てが独特(褒め言葉)且つ
色んな面ですごく良い施設でした。サウナハットもゲットです。ありがとうございました!

混乱の中にわかったこと。木材✖️風呂✖️ピンク✖️水色🟰志茂田景樹感。

サウナ〜ちゃんえみさんの神戸クアハウスのサ活写真
サウナ〜ちゃんえみさんの神戸クアハウスのサ活写真
サウナ〜ちゃんえみさんの神戸クアハウスのサ活写真
サウナ〜ちゃんえみさんの神戸クアハウスのサ活写真

名水御膳

水がいいから?美味しい定食でした!あ、もちろん食事処もピンク(薄め)貴重です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!