サウナ〜ちゃんえみ

2022.01.23

1回目の訪問

サウナ飯

ド・・度肝抜かれました・・・

休みなのに8:30にちゃんと起きてしっかり朝ごはん食べて出発。
この気合いの入りよう。
そう今日はついに!念願の!初!SKCに来させていただきました!!パチパチパチパチ!

未開の地、草加。家を出て2時間少し。もはや名古屋と同じ距離感です笑

館内に入ると、懐かしいこの感じ。
宇都宮の南大門を思い出す。
ロッカーは下駄箱の奇数が上段とのことだが、、そもそもほぼ埋まってる?!すげー。
受付済ます前にらっこガチャを。
ステッカーとバッチをゲット。
こうしてステッカーは溜まりゆく。

ロッカーで早速SKCの洗礼。
となりのロッカーのお婆たちの会話に巻き込まれる笑 いや、歓迎だけれども。
2階にあがるとまた別のお婆たちが盛り上がっている。頑張ってねと声を掛け合いとある部屋に吸い込まれていく。
...この部屋、スロットやってるお婆しかいないやないかい笑
もう、サウナ前から心掴まれつつあります。

館内満喫したくまずは館内ウロウロしてビンゴ大会に参加☆笑
サウナとサ飯はあとで楽しもう♫

昭和大型旅館感満載のビンゴ会場。
みなさん続々と商品をチェックしに。
今日はあれを狙ってんだと。
22枚のカードを広げている強者もいます。
そして案の定ビンゴチェックは追いついてなさそうでした笑

私は5枚買ってみたけどもはやもう当たらなくてもいい、始まる前から楽しすぎてもう満足です笑

皆お馴染みメンバーのようで、司会者にめちゃいじられてます笑
そんな中、なんと米2kgをゲット。まさかの大収穫です。
と・・まじか。ビンゴ大会に1時間捧げてしまっていた。

さてさて、さてさて♫サウナいこ♫

・・度肝抜かれました・・・。
ぶっちぎりですね・・・。
80度でこの熱さ。数分で汗がブァーっと。す、すっげ・・・!
これは水風呂期待しちゃう。ちょい長めにギリまで蒸し上げる。からの水風呂で昇天。外気浴でぶっ飛ぶ。。ととのう。。。



薬湯とか、草津の湯とか、ジェットも電気もお風呂たち気持ちい、あったまる。フロントで米ぬかマッサージソルト買ってミストで使用したら米ぬかにして大正解!つるすべ✨

いやでもやっぱりサウナ・・!!すごすぎた・・・。
もう感動が多すぎる!本当にすごかった・・!

またすぐに来たい。
し、私もお婆になったときこんな施設が近所にあったらいいな。

サウナ〜ちゃんえみさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

味噌バターコーンラーメンカレー唐揚げ

濃いめの味噌バタコーンがからだに沁みる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!