サ旅2日目最終日の本日は!

"なにけん"こと
なにわ健康ランド湯〜とぴあに来ました!

まず、名前がいいですよね笑
あと館内着✨笑

本日はサウナヤミ市の会場でもあるとの
ことで、初ヤミ市にも参加してきました。

大東洋レディーススパをチェックアウトして、まずは腹ごしらえ。
肥後橋にある「鶏soba 座銀」へ、11時のOpenに突撃😋
ちょっ...ちょっと...感動的に美味しかったです。。
泡わわわ〜な鶏白湯スープに麺がよく絡む。牛蒡のシャキシャキ感と食べ応え。
あぁ...ととのった〜。。
、、、ってこれ食べログじゃなかった笑

ヤミ市は13時。12時過ぎくらいに行ったら既に行列でしたが、あれこれゲット。
the saunaの半袖Tと神戸サウナ&スパのロンTも購入。
今回から始まるサ旅は、サウナ施設のファッションで行きたいと思っていたので、ゲットできて大満足です。
ちなみに今回はthe saunaのタトゥーロンTです♫♡

さてなにけん、浴場の扉を開けた瞬間から、ビビビ!ときました笑
お風呂もたくさんあるし、サウナも水風呂も数種類、露天風呂も外気浴も!わーい最高っ!

まずはロウリュサウナから失礼します。
入った瞬間、わぉ〜!暗くてコンパクトで一段一段の奥行き広〜めっちゃ集中できる系だぁ✨
しかも誰もいないぞ。
セルフロウリュして、最上段の枕を使って寝サウナ。想像してみてください。
・・・、ですよね🤤

水風呂は15度でちょうど良く外気浴は気持ちいい〜風が通ります。あぁ極楽。

お次は高温サウナ。
あれですよね、同じ室内に2パターンあるってゆう。...おぉ〜✨奥、熱くて暗くていいですね〜。じわじわ熱く...さらに手前側でロウリュしたようで、こちらにも蒸気が伝わってきて...キタ〜!
さすがに熱いぞなタイミングで手前側へ。
TV見ながらゆっくりいれますね〜。
水風呂からの外気浴で気持ちよくなって、そして私がかなりヤバかったのが、ととのい半身浴なるお風呂♨️
あれ大ヒットです笑✨
あやうく帰りの新幹線に間に合わなくなるくらい爆睡するとこでした。
時間に余裕ある方は、ぜひととのったあとにさらにととのい半身浴へgoです☆

ソルトサウナも、コロコロ石の岩盤浴も、檜風呂も、薬湯もよかったなぁ。
5段階調整できるシャワーヘッドも家に欲しい✨

今回時間があまりない中で色々回りましたが、またここでゆっくりのんびりしに大阪に来なきゃ!

初サ旅終了!
サ旅ってやっぱり良かった。
サウナーが遠征する理由がわかる。
来月はあそこかなぁ〜ふふふ♡

歩いた距離 2km

サウナ〜ちゃんえみさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
サウナ〜ちゃんえみさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
サウナ〜ちゃんえみさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!