初めての金春湯。
本日は明日の仕事の関係で五反田前泊なので、じゃあじゃあ行ってみましょう。ということで、仕事後、駅前の六厘舎でつけ麺を食べ金春湯へゴー。

駅から8分ですが、百反通りに出たらまーっすぐの道沿いなのでわかりやすいです。
まぁ、私は通り過ぎたんですけどね笑

うわ〜、いいですねぇ〜。ちょっと古めな昔ながらな雰囲気。でもロゴがイマドキだったり、人気の銭湯はどこもそうですが新しさも取り入れたり、努力が感じられるところが好きです!番台のお姉さんの対応も優しく好印象でした。あ、タオル、かわいかったんで買っちゃいました♫

しかもナント・・・女性は時間無制限だとか✨最近行った銭湯はどこも時間制限がありもう少しいたいなってとこで終了だったので、すごいありがたい・・・!✨✨

脱衣所は、広々。真ん中の椅子に味のあるうちわが置いてあったりと、やっぱりどこか懐かしさを感じます。お金入れて、座って頭かぶる感じの業務用ドライヤーもありました!あれは使えるの?!

洗い場は通路?広いので後ろの人のシャワーがかかることもなく快適です。シャワーは固定。ジェットバスはちょーど座り心地が良いように座面が凸凹としていて、ここから離れたくなーい!てなります。
もうひとつのお風呂は42度くらいでキュッと温まれて気持ちい。

さて、体も温まり、サウナへ。
外から見ると一見真っ暗ですが、大丈夫、中はほんのり照明ついてます。
サウナは89度くらいのカラッとサウナ。
ほー。いいですねぇ。
これが金春湯らしさなのでしょうか。
このタイプも良いですね。
水風呂は16度ほど。あぁ気持ちい。ほわわわん。となりますが、出るときが油断禁物。結構足を上げないと、さらにどこか掴まってないと、気持ちよさでホワンとしてる時は特に危ない高さな気がします。
ととのい椅子はなく、かわりに洗い場の反対側が座れるようになっているのでそこで休憩。
来ました・・・感覚の世界。
日々、色々ありますが、一瞬その色々から離してくれる、この感覚の世界。
サ道でイケメン蒸し男くんが言ってましたね。まさに!と思いました。
ほんとありがとういつも、サウナ。

今日は上段6分、8分の2セットで
最後しっかりお風呂であったまって終了。
え?!それだけ??・・・そうなんです。明日3時半起きなんですよ。なんで今日は自主的に滞在1時間ちょっとです。せっかくの無制限に後ろ髪引かれる思いですが睡眠時間も大切ですからね!
今はホテル。4時間くらい寝れるかな。さ、パック終了するので寝ます。おやすみなさい。

歩いた距離 1km

サウナ〜ちゃんえみさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!