けやきタソ(期間延長)

2021.12.03

1回目の訪問

和の空間でゆったり整い
無料サ飯&ドリンクで満足
ウェルビーとの贅沢サウナはしご

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

チェックインまでウェルビー福岡で過ごした私。かなり良い気分です。

アルコール含むドリンク(公式サイトから予約者のみ)、夜泣きそば、アイスサービスが無料サービスあることを確認。時間限定なのでここに合わせてサウナと決める。馬刺しと博多名物のとりかわ串も購入済み。

ワクワクしながら2階の浴場へ。館内着で移動できるの嬉しい。タオル類は部屋から持参。脱衣場には給水機ありこれは助かる。部屋からサービスのミネラルウォーター持ってこなくて良かったな。

浴室を開けると別世界が広がる。人落ち着いた和の空間。時間的に人が多いかと思ったら少ない。

昼のウェルビーの北欧からの和。何より熱い風呂がある。不思議なもので期待したものが存在する安心感。刺激を求めがちだが、強い刺激を与えられると反動であろうか、当たり前が欲しくなる。我ながら我儘だなと思う。

体を清め、熱い湯船へ。いつもあつ湯より低めだが熱を入れる安心感。この雰囲気ない悪くない。今日は3回サウナに入り、サウナ疲れ気味なので2回だなぁ。明日も入れるし。そんなことを考えていた。

サ室へ。テレビがある明るめの二段あるサ室。詰めれば8人ぐらい入るだろうか。いつもよりかなり長くいれる感じ。あ~気持ちが良い。

水風呂はしっかり冷えている。場所は違うけどいつも通り。2名は入れるかといった感じ。

露天スペースにリクライニングチェアとオットマンが3つずつ。気分は温泉旅館でくつろいでいるかのよう。季節も良いだろうか、良い感じに整う。

そんな感じに2セット。ここからお楽しみサ飯タイム。

湯上り館内着のまま、1階レストランへ。レストランの入り口にガラス張りの冷蔵庫があり、そこから好きなドリンクを一つ取るシステム。部屋に缶ビールがあるので、ここはレモンサワーをチョイス。

夜泣きそばは、半醬油ラーメン。なんと持ち帰り可。そうしてもらう。アイスが入った冷凍庫からチョコバニラバーを一つ、ご機嫌で部屋に戻る。

さぁ、まずは缶ビール!うまいなぁ。サウナのあとは格別。サウナからのサ飯の動線が最高だと思う!ラーメンがうまい。馬刺しがうまい。とりかわ串がうまい。アイスがうまい。
いろいろなタイプのサウナに入れて、食事が驚くほど美味しくなって、生きている実感がある。

ドーミーインとウェルビーに同時に行く。タイプの違うサウナを楽しむ!これオススメです!!

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!