けやきタソ(期間延長)

2021.10.04

14回目の訪問

月曜朝に萩の湯に行ってみた。


サウナ:6分、8分、8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜15分 × 3
合計:3セット

ほど良い活気。ゆとりも十分ある。洗い場着席率30〜40%。萩の湯ルーティン開始。

朝は男前シャワーで気合をいれる。少し痛いぐらいが良い。

あつ湯は、いかにも薬湯という感じの匂いと色。今日は実宝湯。なんかよくわからんけど、体に良さそう。

イザ、サ室へ。最上段5人のみ。そこに加わる。いつもより熱さを感じるのは気のせいか。まずは6分。2回目、3回目は我慢して8分。今日に限っていえば少し無理した方が整いがよさそうな気がしたから。

水風呂もソロという訳にはいかないが、同時に2、3人程度なので足を思い切り伸ばして、ググッと冷やす。手先、指先がかじかむぐらいが自分の目安。今日はさらに我慢して、肺が冷たくなったかなーまで冷やしてみる。

露天スペースで外気浴。いつになく心地良い風が抜ける。寝起きのせいもあるのだろうか、落ちると同時に、すべての活動が止まる感じ。いつもよりかなり多めに休憩。3回目の外気浴中、鐘の音が何回も聞こえたようーな。幻聴か。。。聞いていた人いたら教えてください。

露天のぬる湯につかりながら、朝サウナ派になろうか本気で思い始めた今日この頃。

朝サウナチェックはつづく。。。予定。

あー。えがったぁぁ。。。

1
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

けやきタソ(期間延長) けやきタソ(期間延長)さんに37ギフトントゥ

そうボクも一時は朝ウナにハマっておりました。。。しかし気付くのですね。。。「シンプルに朝起きれないと…」…そんなことより萩の湯また行きてぇ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!