けやきタソ(期間延長)

2021.10.02

12回目の訪問

土曜朝の萩の湯は玄人好み。
自分のスタイルで本物の自由を謳歌。

サウナ:8分、10分、12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

気になっていた土日祝の朝の萩の湯。土日祝は50円高くなるので二の脚を踏んでいた。(それでも十分に他より安いのにケチる。)

先日、萩の湯謹製入浴料込みサウナ回数券(10回5900円)を購入済み。土日祝でも差額なしで使えるスペシャルチケットを手に入れたので怖いものなし。

いざ浴場へ!ほど良い人の混み。洗い場占有率40%。サ室内は3割ほど。露天スペースは人がいるが、整える場所全体としては十分に余裕あり。

萩の湯ルーティン開始。まだ、寝起きの体に活を入れるべく男前シャワーでお清め。

今日のあつ湯はオレンジ色。オレンジとかミカンの湯かなーど想像しながら、正解はカボチャ。そうきたかー。ハロウィン近いしね。

サ室へ。なんだろ、いつもと空気が違うことに気づく。
体育座りしてる人、あぐらをしている人、仏様のように印相を作っている人。ヨガの修行をしてそうな人。タオルをまいているのかと思ったらマスクをしている人。ダンディなオジサマ風の人。仙人みたいなおじいさん。ボディビルダーみたいな惚れ惚れするような体の人。丸い人。

みなさん、常連さんなのだろうか。個性的。好きなように過ごしている。この空気好き。それなりに人はいるけど、みんなせかせかしてなくて、ゆったりしている。

おのずとその空気の流れにのって、水風呂、休憩といつもよりゆったり、ゆっくり進む感じ。外気浴では朝から良い風が体を吹き抜ける。

萩の湯は朝湯、朝サウナなのかもしれない。
ありがとう萩の湯。
何度いっても発見があるのが凄いなぁ。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!