けやきタソ(期間延長)

2021.10.01

11回目の訪問

人が少ない萩の湯はなんだか落ち着かない。
まさかの萩の湯ソロ体験続出の巻。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

気圧のせいかどうにも調子がのらないので、台風による土砂降りの中萩の湯へ。こんな日に銭湯に行く奴はどうかしてると自分でもおもう。

浴室にはいってみると、俺の萩の湯史上、もっとも少ないと断言できる状況。思わず数えちゃいましたよ。浴場内、サ室内も含めて24人。

もしかして、人が少ない萩の湯を体験してみたいという願いかなっちゃった?!萩の湯ルーティンを開始。

あつ湯は、毒々しいほどのブルー。かき氷のブルーハワイの湯かな。。。確認すると、ヒノキのエキス。分かる訳ないなぁーと思いながら癒やされる。

サ室は3名。萩の湯で3名とかありえない。なんという贅沢!三段目に全員いるのに、みんなテレビの近くに身を寄せているのが面白い。

しばらくすると、ひとり、ふたりと抜け、ついに一人きりに。。。まさか、こんなに早くこの日がくるとはと男泣き。(ウソですよ)
3分ほどの萩の湯ソロサウナ体験でしたが、こんな幸せ、次はいつくるかなぁ。

2回目も、入室者は一桁。余裕で萩の部屋を確保。さらに人が少ないと心に余裕が生まれます。

もちろん、3回目も一桁。開放感いっぱいです。男達が全裸で汗を流す非日常の世界が逆に懐かしくなってきます。

水風呂も一回だけ複数人の入水でしたが、あとはソロ水風呂。井戸水ひとりじめ。

外気浴をするために露天スペースへ。もちろん、整い椅子利用可能。
あー、争いのない世界。なんという幸せなのか。外気浴するには、少し冷えすぎる感じだったので、内風呂の整い椅子も利用してみる。かなり、良い感じ。。。
誰もいない水風呂の揺らぎを眺めながら、いつもより、長く休んでしまいました。寝てたかも。

サ室のテレビでは緊急事態宣言解除のニュース。酒が飲めるということで、そのまま食事処で、晩酌セットを頼む。ビール中瓶一本、とんかつ、餃子、枝豆で950円也。ビールかウマい!今日も幸せ。

萩の湯をでるころには雨もやんでいた。人のいない萩の湯は少しだけ寂しいなー、たまには良いけど、人がたくさんいて活気があってこそ萩の湯なのだと認識したのでした。

けやきタソ(期間延長)さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!