やっぱり整うサウナセンター
アウグストゥス阿鼻叫喚地獄。

サウナ:8分、10分、15分
水風呂:1分 × 3
ペンギン:3〜5分 ×2
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

はじめて整うことを体感した施設。それがサウナセンター。

LaQuaでのアウグストゥスを受けたときに、ふとサウナセンターの地獄のアウグストゥスを思い出し、萩の湯に少しだけ後ろ髪を惹かれつつ思いってサウナセンターに。

ちょっとお高めといっても3時間1200円。個人的には、休憩室もあるし、食堂もあるし、何より浴室の至れり尽くせりが半端なく、お高めの銭湯サウナより断然お得だと思う。

まぁ、コスパ最高にして最強の萩の湯が近くにあり、その差をどう考え、どう行動するかが鶯谷界隈での贅沢な悩みだったりする。

たまたまだったが、PayPayで支払うとキャンペーンのため20%PayPay残高が付く。つまり、480円バック。実質的に720円で入れる。キャンペーン期間中はサウナセンターか、萩の湯かでさらに迷うことになりそう、
※調べたら2021.9.1~9.30ですでに終了してます。

さて、アウグストゥス。三段目は灼熱地獄になるのは前回体験済みなので、一段目中程に陣取る。三段目に座るのは玄人か何も知らない素人に決まってる。(単なる思い込みです。)

熱波師入場。本日のアロマは「南国のリゾート」。トロピカルフルーツ的なものかと思いきや、バリ島とかありそうなお香系の匂い。いったことないからわからんけど。

アロマ水をストーブに注ぐ。高々と柄杓をあげ注ぎ込むのが見てて気持ちが良い。しばらくすると天井から熱が降ってる。これが気持ち良い。

後方から息を殺したような嗚咽が聞こえる。かなり熱かろう。。。でも、まだまだ。

一人2回ずつ扇いでもらう。まさに南国リゾート。南風を一身に受けているかのよう。

二回目のロウリュ。後方の嗚咽はさらに強くなる。さらにひとり2回ずつ強めに扇いでもらう。あっちーけど気持ち良い。

そして三回目のロウリュ。熱が頭に来たと同時に後方から、死にそうな勢いでサ室を駆け降り、外に出る人が5人ほど。
空気で皮膚も喉も頭皮も眼球も火傷しそうなぐらいの熱さだったことを思い出す。悪いことしてないのに阿鼻叫喚地獄ですよ。
一段目も相当熱い。。。でも、これぐらいが良いのよ。

アウグストゥス後の水風呂からの休憩は秒殺て整い落ちます。刺激が強すぎて病みつきになりそうなのが怖い。アウグストゥスはほどほどにしないとねー。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!