ザ・プリンス パークタワー東京
ホテル・旅館 - 東京都 港区 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 東京都 港区 宿泊者限定
東京都心の地下深く。極上サウナ・温泉空間を発見!
28chサラウンド放射熱を体感。
温泉:5〜10分
サウナ:6,8,12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜15分 × 3
合計:3セット
地下2階の奥深くにスパの入口がある。受付を済ませ靴を脱いだあと、鍵がない下足箱に(客層が良いのか?!)スリッパに履きかえロッカールームへ。
ロッカーの中には高級タオルセットが二組。バスローブ。バスローブを羽織り脱衣場に移動。そして浴室へ。
天井高っ!風呂でかっ!お洒落っ!地下にこんな巨大空間があったとは!!
浴槽はプールのよう。開放感が半端ない。
入口から左手に洗い場、噂のバスタブ水風呂。その先にサ室。
体を洗いお風呂に。お湯はうっすら茶色。肌を軽く撫でると、ぬるっ、つるっとする感じ。
温泉じゃないか?!舐めるとしょっぱい。確認したところ塩化物強塩温泉。関東平野と言えば「これ!」みたいな温泉。
温泉シフトでいくことに。
温泉→サ室→水風呂→脱衣場(椅子に座り扇風機)〈最後にリクライニング椅子〉
温泉で予熱をしてサ室へ!
年季を感じる扉。サウナマット使い放題。コロナ対策で定員3名。入ると広い!10人以上入りそう。テレビあり。山小屋の中にいるみたい。
熱の入れ方が珍しい。熱源が一箇所だけでなく、壁と階段の下一面に。数えてみたら、その数28個。熱がどこらも照射されている不思議な感じ。
まさにサラウンド放射熱!
熱すぎてサウナマットやタオルがないと、座れない。足も置けない。室温90℃だが座っている位置すべてに熱源があるため実質的にはかなり高め。いわゆるボナサウナだか、その攻撃力半端なし!
水風呂は22℃。シャワーで汗を流したあとバスタブにドボンです。なんか、馴染みます。
整う場所は、浴室内は、洗い場の椅子か、お風呂の縁ぐらい。脱衣場に椅子と扇風機でリラックスすることに。
最後のセットは、ロッカールーム内の休憩スペースの電動リクライニングの椅子で寝てしまった。
サラウンド放射熱サ室、バスタブ水風呂、温泉!タオルとサウナマット使い放題。バスローブ。あとラグジュアリー感。そして何よりも人が少ない!ご褒美サウナとしては悪くないかも。
ただ、宿泊者は利用できるのだか、おいそれと泊まれる金額ではなく利用料も別途かかるのが難点。
実は東京プリンスホテルの宿泊者でも都度利用できる。パークタワーよりはリーズナブルに宿泊が可能です。
増上寺の境内を散歩しながらホテルに戻り、お部屋で驚くほど大きな東京タワーを眺めながらサウナの余韻を愉しむのも良いですよ!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら