けやきタソ(期間延長)

2021.08.29

2回目の訪問

熱。重力。時間から解放される極上の寝サウナ体験。

サウナ:9分 × 2  12分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

一言:
寝サウナができる確証を得た私は、計画実行をするのであった。前日の模様。
https://sauna-ikitai.com/saunners/66458/posts/1306916

午前中。浴場に人はいない。寝サウナには絶好のコンディション。急がねば!体を洗い、いつもは湯船に浸かり予熱を蓄えるが今日はスキップ!即サ室!

目標地点はサ室左手、L字スペース。特大サウナマットを思いっきり広げる。一晩、寝ずに考え抜いたサウナまくらシステム「バスタオルロールくん」を発動!(バスタオル2枚を巻いて枕にしただけ。)素敵な寝床ができました。

おもむろに仰向けになります。寝サウナは真っ直ぐ足を伸せるが最高だと思いますが、スペースの関係上、足を少し曲げなければなりません。全然問題なし!
最後にタオルをデリケートポイントにハラリとオン!これで完璧です。

なんでしょ。ジワる感じ。ゆっくり、熱が体にはいってくる。熱くない。温かい。そんな感じ。目を閉じる。耳からチリチリとストーブの音。浴場からの水の音。心地よい。

ふっと目をあけると、もう、3分進んでいる。体感1分ない感じ。時空が歪んでいるのかここは。まだ、全然いける。

天井に手をかざしてみる。吹き出した汗が水滴のように肌にあふれている。少し動かすと、一つの水滴がスッーと仲間を引き連れながら、ひとすじの線となって自分に向かってくる。重力があることを感じる。しかし、寝サウナは自分の体が重力がかかっていることすら忘れさせてくれる。

気づけば9分オーバーで、サ室を独占した寝サウナを2回。贅沢!贅沢!

そして3回目。9分経過したぐらいで、ついにサ室に人が。。。小心者なので、あわてて、起き上がり普通に座ってサウナしました。寝サウナと座りサウナ?!の合せ技で12分。

座ったからこそ、わかったのですが、体の熱の回り方は明らかに違うのと、精神的にもかなり違うのではということです。寝サウナはより深くリラックス状態になっているのではと思います。

東京大パノラマを見ながら、ゆるふわな整いになりましたとさ。

話は飛びコロナ禍でサウナは朝6:30-夜8:00の短縮営業。この時期の日の入りは夜6時頃。夕焼けどき、夜景で整いたいならこれ以降の時間に入るのが良ささそう。予定があり私は入れませんでしたが、きっと素敵な景色だと思います。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 23℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!