けやきタソ(期間延長)

2021.08.23

1回目の訪問

初サウナ難民。初エアサウナ。
そんな中見つけた銭湯サウナ。竹の湯。お庭を見ながら上質の東屋で整えそうな、アフターコロナにイキタイ!素敵そうなサウナです。

なぜかサウナに行きたくても行けない、そんな日だってあります。サウナイキタイ行動がすべて裏目にでるそんな日。やっと見つけた良さげなサウナ!自転車飛ばして行きます!

料金にサウナの文字はなし。聞くとサウナはやっていないとのこと。マジか。。。今日はそんな日と受け入れる。

銭湯内は清掃が行き届き、とても良くメンテナンスされている。綺麗な脱衣場。お風呂からお庭が見える、メインの窓は天井から全面ガラス張りで、とても開放感がある。お庭には露天風呂とかなり大きめの東屋。風鈴の音色がたまらない。

サ室は脱衣場を出て左奥。ひっそりと佇んていました。入れるのは5人ぐらいかな?サ室を出たとろに、すぐにシャワー。すぐ横に深めの水風呂。水風呂を出て、歩きながら水気をとったらお庭の東屋という導線。

完璧じゃない!美しいじゃない!

悔しいので熱めの薬湯をサウナと仮定し、エアサウナで導線検証。良いかも。。。しかも、緩く整ってるし。整い体質になっているのか。

早くコロナ終わらないかなー。ちなみにサ室の横の掲示によると入浴料+200円らしい。

余談ですが、注意書きが多めなのが気になった。注意書きの多さとサウナ鍵の採用度は相関性が高いのかなと思いました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!