ぴょんもも

2021.06.23

2回目の訪問

今日は2度目の伊万里温泉 白磁の湯。
前回使いそびれたまんぷく御膳の入浴券を使用したので今回は支払い無しです。
さらにスタンプ2倍の日だったのでとても得した気分(* ˊ˘ˋ*)♪


今回はまず露天風呂で体を温めました。
前回もそうだったけど外の方が人が少ない。
こんなに露天風呂が充実してるのに勿体ない…。


外の風を楽しんだらサウナへ。
前回蒸気サウナが全く温まらなかったので最初から遠赤外線サウナに入りました。
とりあえず2段目奥に座ってじっくり…のつもりでしたが、なんだかいつもより汗が出るのが早い??
5分程でサウナ1セット目終了。


体を流して水風呂。
いつも1セット目の水風呂は冷たさに脅えつつ慎重に入るのに、今日は身体がいつにも増してポカポカだったのですんなり入れました。
暑さのおかげか慣れてきたのか…?


そして休憩。
相変わらず虫がふわふわしてます。避けつつ椅子へ。
数日前にいい椅子で休んじゃったせいで背もたれがないのが辛い…😢
でもこちらは人がさほど多くなく静かなので、気持ち的には穏やかに休めました。


今日はいつも通り3セット。
2・3セット目はあまみ出てました。


ゆっくりしすぎて身体がちょっと冷えたので軽く温泉に浸かって終わり。


なぜか今日は水風呂の時から喉がスーッとする感覚があって気持ちよかった。



おまけ
今回もこちらでご飯を食べました。
小鉢1つと かしわおにぎり!合わせて400円。
既に出来てるのを受け取って、近くのレンジで温めます。
すぐに食べれて、ちゃんと美味しい。価格もいい感じ。

今度はラーメンとチャーハンのセットも食べてみたい。小鉢も日替わりみたいなので次回も楽しみ。


もひとつおまけ
今回初めてマッサージチェアを使ってみたら、めちゃくちゃ気持ちよかった…。
体ぽかぽか×マッサージチェア、おそるべし。

  • サウナ温度 82℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!